ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

大型台風が接近している様子

2024-08-15 | 月・星・雲、空

明日は台風7号接近の為 東海道新幹線東京-名古屋間が終日運休とのこと

昨夜そんなニュースが飛び込んだ直後 楽器レッスン中止の連絡メールが入り

今日は市の関係施設もお休みの連絡LINEと、どこも早めの台風対策されています。

無事に速く過ぎてほしいものです

 

今朝、今年初めて 酔芙蓉 がひとつ咲きました

これから10月いっぱいまで長く咲き続けてくれます

 

朝は マルシェへ

9時開店の所10時に家を出たところ、ほぼ売り切れ状態でした

残っていたブルーベリーを2パックとニガウリを買って帰り、

荷物を家に置いてから今度はスーパーへ。

野菜や果物を仕入れてきました。

これで何日か食の面では安心して過ごせます。

 

 

雲が大気の不安定さをあらわしているようです

 

 

 

昼食後はソファーでウトウトしてしまいました

このところ寝不足気味なので、芯が疲れているのかもしれません。

 

今から夜までは趣味の時間、 あれやこれやほどほどに いえ、楽しむ かな?

川向こうの友人が塗り絵を始めたいと言うので、月曜日一緒に行く約束。

とても楽しみにされている様子 (*^_^*)

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のお誕生日お祝い | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2024-08-15 17:50:17
こんにちは
台風7号が気がかりですね
大事になく過ぎさること祈ってます
気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿