ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

朝の星・雲 

2024-08-12 | 月・星・雲、空

おはようございます

今朝はてもきれいな雲が広がっていて 感動!でした

 

葛の海に浮かぶ富士山

  

     

ママコのなんとやら~

トゲトゲの茎が!!

  

   

 

   

 

今宵はベルセウス座流星群の極大だそうです

22時過ぎころからが観察に適しているとのこと

早朝から天体に詳しい後輩さんからのLINEでした

15日は木星と火星の最接近がみられるとのこと

月は明日上弦、お天気が良いと天体を楽しめるお盆のようですね

 

今朝四時過ぎの東の空です

多分 木星 火星 アルデバランかと?

昨日は塗り絵クラブでした

風車の風景 塗り重ねても上手くいかないので一旦やめておきます

こちらも未完成 

葉がむずかしい~~

 

終わってから仲間と暑い所で1時間近く話し込み

おつかいをして帰り、遅い昼食

最近夜は起きていられなくて何もできません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜整理 | トップ | 友人のお誕生日お祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿