岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

「梅の花」の開店が楽しみです♪

2011-09-28 | 晩ごはん

今日は仕事の日でした。

前の職場に比べて、車で30分掛かるので車の運転が苦手な私にとっては随分遠くなりましたが、

仕事がずっとずっと、面白いので転職して良かったと思う今日この頃です。

仕事から帰る道すがら、岡山西警察署の東側に「梅の花」と書かれた看板を見つけました。

 もしかしたら、全国に店舗がある湯葉と豆腐のお店なんですかね~?

 HPを開いてみたら、今年の冬にオープン予定のようです。 岡山初出店みたいですね。

茨城県に住んでた時に1度、友人とランチを食べに行った事があって、すごく感じ良かったので

出来たら、また是非行ってみたいです。

千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉店に行ったんですが、予約をすると個室にしてくれるんですよ。

ちょっとリッチな気分でした。 HP→豆腐と湯葉の店「梅の花」

 

最近の綱吉先生は夜、行方不明になる事が多くて、昨晩も家の横っちょの駐車スペースで

野良ネコと喧嘩しているみたいで、フーフーという声が寝てる部屋にも聞こえてきました。

それで、朝方帰ってくるんですが(まるで放蕩亭主の様ですが…)、昼間は疲れ切って爆睡してます。

 玄関マットで昼寝中

 なんかやな感じ・・・

 いつの間に写真撮ってたん?

 かなわんなぁ。

ちなみに今も行方不明です。

 

久々に晩御飯などの写真を

 昨日の晩御飯

左上から、肉じゃが、ツルムラサキのお浸し、真ん中がトマトとタコとかいわれのマリネ

いかなごのショウガと酢醤油煮、モヤシと韮の卵とじ

 一昨日の晩御飯

冬瓜とエビと枝豆の煮物・・・レクエのスチーマーを使って簡単に作りました。

もやしとカラーピーマンと豚ひき肉のオムレツ、蓮根とツナの炒め物 +冷蔵庫の残り物

今日の晩ご飯は、姑からカレーを貰いました

作って貰ったお料理は美味しいね 食べ過ぎてお腹パンパンですウサビッチ デコメ絵文字 く、苦しい…。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 読んで下さってありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿