岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

お久しぶりですです(^O^;)>

2017-07-26 | 小梅&結子

気がつけば、7月ももう少しで終わりですね。もう今年も半分とっくに過ぎてしまいました。

年が明けてから何ぞれかんぞれでなかなかブログを書く時間が取れず・・・。

ブログを通じて、お世話になった岡山動物愛護会のスタッフの皆様に結子の様子をお知らせしていこうと思いながら・・・。

無精者で本当に申し訳ない限りです。

結子はますます元気です。今も猫トイレに使っているシリカゲルの小さな丸い玉を相手に格闘しております。

トイレ入口の(たぶん)きれいな玉をわざと外に出して戦うのが最近のお気に入りの遊びなんです。

出しても1つ2つなので、特に被害もなく・・・。以前は小さい氷砂糖のような形のシリカゲルの猫砂を使ってましたが、

あれは踏むといたかったなぁ。

いずれにしても、シリカゲルの猫砂いいですよ~。

匂いも素早く吸ってくれるし、うんちもカラカラに乾かしてくれるのでオススメです❤

閑話休題、今年の前半、何をなんぞれかんぞれしていたかというと・・・、

1月

キッチンの混合水栓を自力で交換

夫の会社から旅行券が支給されたので、旅行を計画→台湾に決定

でも、にゃんズを置いていくので心配でネットワークカメラを設置することに。

2月

ネットワークカメラをどれにしようか夜な夜な検索

漸く決まるも、今度は家のネットワーク環境の改善に迫られる。

なんで、広範囲の無線ルーター&この際だから、旅行にも持っていける軽量タイプのノートPCを購入

それもどれにしようか夜な夜な検索 

折角、購入したノートPCが旅行中は息子に奪われることになり(泣)、SIMフリーのスマホを購入することに。

私&息子のパスポート申請

3月 

台湾旅行敢行 ネットワークで見る限り留守中のにゃんズはのびのびして幸せそう・・・(T_T)

4月

指がでかくで誤作動を起こすのと老眼のせいで、折角買ったスマホもスムースに使えずイライラ

→10インチサイズを購入することに

5月

バラのツルが知らん間に伸びまくり&虫の被害半端なく・・・   バラの栽培方法を一から勉強し直す。

6月

スマホのアプリが色々ありすぎて、何をインストールすればいいか迷走

去年は水撒きのときに虫にかぶられまくりだったので、庭の潅水システムを構想 そのための道具を買いまくる。

7月

庭の潅水システムなんとか完成 設置したての頃にうっかり水道の栓を3時間開けっ放しにして、 隣の義父母の畑にも水が溢れる騒ぎに・・・(´・ω・`)→タイマー購入

・・・そんなこんなで気がつけば、息子も夏休みになってました。

個々の出来事はまたブログに上げていこうと思います。

ぼちぼち更新しますのでどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

「グレーテルのかまど」の瀬戸康史くんに見惚れる結ちゃん イケメン好きなん?

冷やし飴の作り方をやってたので一緒に見ました。

セクシーポーズもできるわよん❤ 誰に向かってやってんだか・・・┐(´д`)┌

床で涼を取る小梅さん

猫砂で遊んだ後の小休憩です。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ あたしはイケメンよりカニカマやね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿