岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

ばりロ馬(ばりうま)に行ってきました。

2011-09-27 | 食べ歩き(中華)

今日は、久々にちょっと暑かったですね。

昼ご飯を食べた後、うちで家事をいろいろしてたんですが、なんや、やけに家の中も暑いなぁと思ったら

隣の休耕田が燃えてました!めちゃびっくりしました。うちに火が燃え移ったらどうしようかと思い、

姑に言いに行ったら、人が付いてるから心配ないし、季節の変わり目にするもんやから大丈夫と言われ、

安心しましたが、火の勢いがすごかったので、火が完全に消えるまで窓から見張ってました。

 

話変わって、日曜日の運動会の後に和歌山ラーメンの「ばりうま」に行ってきました。

当初は倉敷の「餃子の王将」に行ってみたんですが、夕方6時前にも拘らず、駐車場求めるスペースがなく、

待ってる人も多かったので、速攻引き返して、旧2号を走っていて見つけたお店にしました。

西原理恵子さんのブログを見ていて、時々背脂ラーメンを食べたという記事があって私も食べてみたいと思ってたので、

このばりうまの看板に同じ事が書いてあったのが、かなり魅惑的でした。

 

お値段は岡山にしてはちょっとお高めな気がします。

 

漬物だけ、別のコーナーにあって、取り放題でした。

 

呼び出しベルが壁にあったので、どこにあるんか探しました。

 

ニンニクラーメン 息子注文 次の日が仕事だと食べれない位臭いです。

 

激辛ラーメン 娘注文 唐辛子が掛かって如何にも辛そうですが、食べてみるとそうでもなかったですよ。

 

石焼きロ馬チャーハン ちょっと味が濃い目だったので、白いご飯を別注文して混ぜたらちょうどいいかも…。

  きな粉アイス 日替わりのカルピスアイス

どちらも100円ですが、美味しかったですよ~。これはサービス値段かなぁ。

ラーメンは、スープが期待通り、こってりしていて美味しかったです。

スープだけでご飯のおかずになりそう。

今度は、寒くなってから食べに来たいなぁと思いました。

 

* 新・和歌山ラーメン ばり馬 倉敷下庄店 (ばりうま ばり嗎)
 
 TEL 086-476-3270

 住所 岡山県倉敷市下庄134-6
 
 交通手段 庭瀬駅から2,058m
 
 営業時間 11:00~24:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
 定休日 無休
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ ご覧戴き有り難うございます(^o^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿