岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

デパ地下でお買いもの

2011-11-17 | グルメ(パン屋さん)

今朝は寒かったですねぇ。

本日はとあるビルの窓のない一室でお仕事だったので、全く天気が分かりませんでしたが、昼休みに高島屋に買い物に行ったら意外と

暖かかったです。

高島屋では友の会の積立カードにて、お弁当と惣菜と朝食用のパンを買ったんですが、B2階のパン屋さんで今日はこんなものが売ってました。

 

 目立ちたがり屋の琴子さんと共に

 

大阪の堺市にある「泉北堂」というパン屋さんの食パン「極(きわみ)」です。

お店の場所は、堺市といっても街の中心部ではなくって、新興住宅地ですね。

何だか、有名なお店ということをアピールしてましたが、私は全然知りませんでした。

高校の学区は同じなんですけど・・・。

でも、地元を離れて20年近くなるのでもう殆ど浦島太郎状態かも。

マダムシンコも最近知りましたしねぇ。いや、あんまり知らなくてもいい情報ですけど…。あんまし好きじゃないし。

試食を食べたらもちもちして美味しかったです。明日ちゃんと食べてみて、また感想を書こうっと!

そういえば、今日がボジョレーヌーボー解禁なんですね。

RF-1というデパ地下にある惣菜屋さんで、「2人の為の総菜セット」らしき?名前のものを買ったらのお皿が200円で買えました。

     KAISEKIプレートという名前みたいです。

最初勧められた時は乗り気じゃなかったんですが、何となく店員さんが必死そうだったので購入することに。

詳しくはこちらのページに→ROCKFIELDCO.,LTD-RF1 HP

夕御飯時に早速、購入した総菜セットを乗せて供したのですが、またうっかり写真を撮り忘れました。へへ。

HPにお皿の活用方法なんかも掲載されていたので、また参考にしてみようっと♪ 

 

めっちゃブレブレですが、珍しく仲良くしている2匹

バトルの様子はまた後日、ご紹介予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ  舅がボジョレーヌーボーを買ったらしいのですが、今日はありつけませんでした。ちぇ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿