岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

戴きものあれこれ

2011-11-14 | 日記

最近、テレビでニュースを観ると、TPPの話題でもちきりですね。

野田総理も、TPPに参加して何をどうしたいのか項目別にはっきり示して欲しいもんです。

医療業界でも混合診療とか、国民皆健康保険制度が無くなって、アメリカみたいになるんじゃないかと心配の声が出てますが、

ホンマ、よー分かりません。

まぁ、もしそうなったら絶対保険なんて入らないですけど。もし癌になったら個人輸入で日本で未承認の抗癌剤を買おうと思っております。

話変わって、昨日はやっとこさ衣替えをいたしました。

たんすの引き出しに詰め込まれていた冬もののスカートをスカート用ハンガーに吊るして、クローゼットに移し、

冬物のコートを衣類圧縮袋から出したのですが、恐ろしい位しわしわになってたんで、

それらをスチームアイロンに掛けてたら1日が終わってしまいましたよ。むなしいッス。

でも、夕方はいいことがあって、義父母が津山に遊びに行った帰りに美味しそうな焼き鳥や、鳥モモ肉の照り焼きを

買ってきてくれました。

かなり有名なお店みたいで、50人位、ズラ~とお客さんが並んでいたんだそうです。

あきらめて帰ろうかと思ってたんだけど、お土産にと思い、頑張って並んでくれました。サンクス!

お店の名前、なんだろうと思い、「津山 鶏肉」でググってみたら、すぐ出てきました。

中島ブロイラーというお店のようです。

味はとびきり美味しいという訳ではないですが、臭みはないですね。

値段が安いというのが一番魅力的なんじゃないかなぁと思います。

鳥モモ肉はクリスマス用に早々に冷凍しちゃいました。

左上は燻製だと思います。200円の値札が付いてました。相場の半額くらいかな?

なんにせよ、お安いと思います。

お皿に乗っているのが焼きとり、左下が冷凍して霜が付いちゃった鳥モモ肉の照り焼きです。

他にも姑の友人からの戴きものがありました。

 

桜餅です♪ 手作りですが、お店で売っているものと遜色がないほどの出来栄えです。

右下に不自然な空間があるのはイタズラ大ねずみ(=むすめ)のしわざです。

写真を撮るまで待てないのか 

今日は、琴子が仲間入りして急激に減りだした猫飯の買い出しに出かけ、お昼からはマイケル・サンデルの「JUSTICE」ちゅう、東大生がよく読んでる本を

ミーハー心で読んでました。娘が高校から借りてきてくれたんで、期限以内に読まないといけませぬ。

いやぁ~、読んでたら、たちまち眠くなりますねぇ。昼寝の友には最適です。

実は暫く前から読んでるんですが、なかなか読み進まなくって、気が付くと、別の本を読んでしまっている始末です。

でも、たまにはこんなしちめんどくさい本も読んでみるのも楽しいです。>言いすぎ?

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 琴子さんは鳴いてる時の顔がちょっと口裂け女に似ています。

  何だとぉ~?ウサビッチ デコメ絵文字

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿