岡山徒然diary

猫たちと日々の暮らしを綴りますです♪♪

大阪に帰省しました。2016秋 3日目 其の1

2016-10-20 | 帰省(大阪)

前回のブログからはや1週間以上も経っちゃいました。

その間、寒くなったり、暑くなったりして気温の変化が激しかったですね~。

風邪には気を付けてくださいね~。

ほんとは先週の土曜日にブログを書く予定だったんですが、朝、買い物に行って家に帰ったら

息子が「ゆいちゃんがいないけど、どこかなぁ。」と…。

たしかに家の中のどこを探してもいないので、家事の合間に庭もウロウロ探してみたけどそれでも見つからず。

お昼ごはんまでは、まぁどっか家の中で寝てるんだろうと気楽に構えていたのですが、流石に夜11時になっても

見つからないので、近所をご迷惑にならない程度の音量でゆいちゃんの名を呼んでもそれでも見つからなくって、

暗澹たる気持ちで、取り敢えずお風呂に入ろうと、洗面所のタオル入れを開けたところ、

本当に小さなにゃ~という声が聞こえたのです。

でも、その引き出しにはいません。洗面所に隣接している室内タイプの洗濯干場かと思い一通り探してもいない・・・。

もう一度タオル入れを開けたら今度は鈴の音が。

隣の大きい引き出しの下の段を開けたところ、ゆいちゃんが、「どおしたの~?」と言わんばかりの表情で寝そべってました。

もぉおー!!なんて人騒がせなやつなんだぁ。でも、良かったぁ~泣く の画像

こうして私の貴重な土曜日が終わってしまったのです・・・。ちゃんちゃん。

翌日はまる1日仕事の勉強会だったのよ~シクシクリクエスト、泣く、気持ち、顔文字、表情 の画像

では、話し変わって大阪帰省です。

3日めは高校時代の友人とこれまたグランフロント大阪のお店で待ち合わせの予定だったのですが、

その前に大阪探索をしてみました。

時空の広場(ときのひろば)に行ってみたかったんです。待ち合わせにいい場所と紹介されてたんで・・・。

確かに場所はかなり分かりやすいかも。

JR大阪駅のプラットフォームから3Fの南北連絡橋口に向かったらもうその上の5階が時空の広場です。

この案内図では3Fのど真ん中に南北連絡橋があります。ノースゲートにもサウスゲートの丁度真ん中なので

どちらにもアクセスしやすいのです。

 時空の広場のシンボルマーク 遠目からも見つけれるので探しやすいです。

 時空の広場から東側をみると阪急百貨店の赤い観覧車が見えました。

 ノースゲートのルクア

 

 時空の広場にあるカフェ ここに入って待ち合わせもいいかも

 大阪ステーションシティで育てたお野菜提供中と書いてます。どこで育ててるんや~?

 広場には何故かお茶室も・・・。

  すだれの庭というんですね。おもしろ~い。

 ノースゲートを遠目でみたところ。奥に時計があります。

 

  JRのプラットフォーム

 時空の広場を更に上がるとこんなエリアが。ノースゲートビルディングのエリアに入ったようです。

  皆さん、のんびり風景を眺めながら座ってます。

 水がある風景っていいっすねぇ。

 でもこの寄せ植えは結構イマイチ なんばパークスの方がセンス良かったです。

取り敢えず、あるもんすべてぶち込みました感がありあり(^^;) 配色も何だかなぁ・・・。とボロカスに言いたい放題だね。

 この上を上がると天空の農園です。ここで時空の広場のカフェで提供されてる野菜を作ってるんかいな?

看板にハイキングコースになるようなことが書いてあったので、逆に怖気づいていけませんでした。

日頃の運動不足で、体力には胸を張れるくらい自信がないので、友人に会う前に遭難してはいけませんもんね←大袈裟

なので、広場関係の詳細はこちらのサイトでどーぞ→大阪ステーションシティ 広場・グリーン

私が住んでいた頃は大阪って日本で一番緑が少ない(←教科書にもそう書いてあったような)ので味気ないと思ってましたが、

こういう広場ができて憩いの場になっているのがいいなぁと思いました。あとは寄せ植えのセンスやね。←しつこい

 お母さん、怒ってる?

 心配かけてごめんねぇ~。とこれっぽっちも思ってないでしょうね(^^;)

今度からもっと大きい鈴をつけてやろうと思っちょります。

 ゆいちゃん、勝手にいなくなったらだめよー。

 お母さんの可愛がり攻撃を一人で受けないといけないなんて今更耐えられないわ。

 普段はケンカばかりですが、ゆいちゃんが見つかった時ににゃーと鳴いたら、

それに反応してニャーニャー心配そうに鳴いたツンデレ小梅でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ  人付き合いも猫づきあいも適度な距離が必要なんスよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿