みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

思い出の絵本、ありますか?

2024年01月29日 14時57分31秒 | 日記

指の数字を絵本にした齋藤陽道さんの「ゆびのすうじ へ~んしん」や、

最近、話題になっている鈴木のりたけさんの「大ピンチずかん」、

ご存じですか?

大人になっても「わあ!」とときめく、それが絵本!

 

今週の手話動画は、絵本の読み聞かせの取り組みです。

手話で絵本のよみきかせ~まほうの手~

 

絵本の魅力ももちろんですが、

絵本を読んでもらう、っていうことが嬉しかったりしますよね。

正直、読んでもらったということを覚えているか、というと

あまり覚えていないのですが、(かあちゃん、ごめん!)

きっとたくさん読んでもらったから、今でも本を読むことが好きなのかもしれません。

 

 

絵本、で思い出すのは、やっぱり「ぐりとぐら」、

あのカステラを食べてみたい。庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消火器の使い方、知ってる?... | トップ | そろーり、春の足音… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事