みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

見えないところで頑張ってます

2018年05月09日 15時12分53秒 | 日記

今日も昨日に続き、寒いですね~…
皆さん、体調には気をつけてくださいね!

さて、最近の手話動画を見て何か変わったことに
気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

変わったのは、コレ!

背景が変わったんです!
以前は紙だったのですが、
今は布の背景になりました。
色がずいぶん違いますね。



ただ、この布、結構シワがあって、
綺麗にするのに手間がかかりました。
まず、職員の一人が自前のスチームアイロンを持ち込み
時間をかけてアイロンがけ。
(大きい布なので時間がかかったんです

それでも布がピンとならないので、
あ~でもない、こ~でもないと担当3人で試行錯誤し、
最終的にこうしました。

強制的に引っ張りました。
動画には映っていないところに努力の跡があるんです。

今度手話動画を見たときには、
画面外の頑張りの跡を思い出しながら
綺麗になった背景も見てほしい…
高田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷に思うこと | トップ | ラジオ体操の効果! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事