みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

寒暖差。

2022年10月05日 17時25分45秒 | 日記
肌寒い一日でした。
雨もパラついて、肌寒さひとしおです。

昨日まで半袖の職員もいたのに、
急に”秋の装い”に。
首に何か巻いてみたり、
一枚羽織ってみたり…。

昨日、登米サロンに行く途中、
アルミの容器に入ったうどんの話になりました。
火にかけてぐつぐつするだけで、鍋焼きうどんが出来上がる、あれです。
今日のような肌寒い日には、
熱々のうどんをふうふう食べたいなあ…。


これからますます深まる秋。
うっかり風邪をひかないように、気を付けたいと思います。


最近、妙におなかがすいたり、
おやつを食べたくなるのも「冬支度」?
庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登米市みみサポサロンを開催... | トップ | 出前講座をやりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事