みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

祝!角田市みみサポサロン開催!!

2018年02月27日 17時01分14秒 | 日記
昨日26日(月)ウエルパークかくだにて、
角田市みみサポサロンを開催いたしました。
角田市では、初めての開催です。


ご覧の通り、たくさんの方が来て下さいました。




・「聴覚障害者日常生活用具」の展示
・コミュニケーションが楽しく!ジェスチャーゲム
・聴覚障害に関する情報交換
・角田市手話奉仕員さん など の紹介
など和気あいあい楽しんでいただけたようです。

展示の効果がすごいです。
昔と変わった!
今ちょうど困っていたところ!
と早速日常生活用具の給付の申請をした参加者もいました。

個別相談も諸々ありました。
少しでも進んでいただけたら幸いです。

ところで、
角田市のゆるきゃらは!?と思っていたら、
いました。
「ひかりちゃん☆」だそうです。

新年度に向けて、各地域での開催を予定しています。

またお会いしましょう!

パンダ相談員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話動画 春のやよいのひな祭り | トップ | 「春の嵐」に注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事