みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

これもクールシェア。

2023年07月29日 14時06分38秒 | 日記
連日、暑いですね。
今週はずーっと30度越えの仙台。
仙台ってこんなに暑かったっけ?

仙台の夏といえば、七夕を過ぎたあたりから、朝夕は涼しくなるはず。
この暑さももうしばし楽しみたいと思います!(でも暑い。)

今日のみみサポは、この暑さの中、
朝からぞくぞくと人が集まりました。


研修室で手話通訳者養成講座、


スタジオではパソコン通訳の自主練、


交流スペースでは宮通研登録通訳者班の例会。


常に「節電!」「節電!」と騒いているみみサポですが、
それなりに冷房を入れているので、外からくればすうっと涼しい。
家から出たくないこの暑さでも、みみサポに来れば涼をとれるというわけです。
これもある意味クールシェア

私も自宅でぐでぐでと扇風機を抱えているより、出勤でよかったわあ、なんて
涼しい顔でパソコンの前に座っています!

自宅で暑さと戦っているあなた!
ぜひみみサポをご利用ください。
9:30~17:30、お待ちしています!



先日、とある銀行に用足しに出向いたら、
行員さんが「今日は暑いですよね、どうぞ涼んでください~」と言いながら椅子を勧めてくれました。
待っている間に、別の行員さんも「今日は暑いですよね、どうぞ涼んでください~」と、
アイスコーヒーを出してくれました。
ガンガンにエアコンが効いて寒いくらいだったのですが、
ありがたくちびちびとアイスコーヒーをごちそうになりました。
私、そんなに暑そうな顔していたのかなあ…。
庄子でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビっ子になった?!理由... | トップ | 今週の手話動画「勝手にグル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事