お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

古代ローマ宮殿に人々が暮らすスプリットへ

2012年04月11日 00時09分50秒 | 旅行

正直、メモを取らない私はここは何処だっけ?状態
ガイドブックと写真をつき合わせてながらの写真UP
もしかしたら場所や解説が間違えているかも。。。とちょっと心配
次回からはちょっとメモを取らないと駄目かな?






























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。。。(^^♪ (chig)
2012-04-11 07:28:29
世界遺産の中での生活
凄いなって思います。
色々設備は変えられないし建物も規制があって不便ですよね。
でも。。。案外平気なのかな(私たちが思うほどね)

家の主人は写真(カメラにかな)なんか付属品ついてて。。。
PCで写真取り込むと地図にどこでとったか分かるようになってるの。
だからこの写真はこの場所で撮ったとかわかるみたい

この間の旅行でも飛行機が飛んだ場所も分かったよ

旅行しない私は結構無関心で仕組みがよくわからないけどね

でも歴史のある街。若い時は全然買い物に興味いっぱいで。。。
今は、買い物は何処でもできるじゃんって感じで見る旅の方がいいですよね
返信する
Unknown (aju)
2012-04-11 07:44:19
スケールの違いを感じるね!!
世界遺産の上で普通の生活なんて?

朝日の写真良いわね~(素敵)

ママちゃんでも分かんなくなるの(ビックリ)
私なんて覚えてるのはその時だけ!!(笑)
UPする頃は何が何やら!!
返信する
Unknown (saruninko)
2012-04-11 10:04:25
世界遺産の上で生活・・・
私には想像できないです。
でも、確かに宮殿跡。重厚感、歴史の重み
感じますね!
返信する
ちぐさん (マダムにゃん)
2012-04-11 11:19:02
勿論室内は改装可。
でも、やっぱり昔のいいところを残すってのは大切よ。
日本もちょっと見習ったらいいのにね。
私のは時間や日にちは分かるんだけど現地時間じゃないから。。。それでもその時間や日にちから大体わかるかな?
本当は食事の写真も撮るとそこが一区切りになるからしっかりわかるんだけど食事は小さいカメラで撮ってるからさー
やっぱり一眼を食事の時にってのはちょっと^^;
今も買い物に興味あるけど欲張りになった分観光もしっかりしてるw
本当に、今は何処でも世界中の物が買えるからお土産も特に。。。って感じだし気をつけないとその国の者じゃなかったりすることもあるからね。
私はスーパーとかでジャンクな物を買ったりここでしかないって物しか買わない様にはしているよ。
だからいつも送ってくるものは変な物でしょ?w
返信する

コメントを投稿