お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

イースタンタウンシップからケベックへ

2014年10月28日 08時53分58秒 | 日記
旅行2日目の午後はイースタンタウンシップへ移動。
サンブノアデュラック修道院、マゴグ湖へ。


この日も勿論雨。
ここで初めて知ったのは。。。実は今回一緒に行った旅友の郷甫さんは雨男だったのだ。

そういえば、旅行記を見ると傘をさしていたり、写真が暗かったりしていたことを思い出した。
アイスランドでも全日ではなかったが、雨が降った。

本人も「俺は雨男だよ。だから雨が降っても全然平気」と公言していた。^^;

紅葉は終わりかけとは言え、せめて青空があればもう少し救われただろうが、容赦なく雨は降った。

どんなに良い写真を撮ろうと頑張った所で条件が悪いので撮れるわけもなく。。。
そういう時は無理に撮る必要ない。と、言うか、撮らなくていいと写真講座の先生に言われたことを思い出しながら、一応記念にと数枚写真を撮ってみた。




ケベックに到着したのは夜。
今夜は世界遺産の城壁内のホテルに泊まる。

次回へ続く


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはp(^-^)q (chig)
2014-10-28 23:11:47
そっかあ~雨おとこさん一緒だったんだね
本当に雨おとこいるんだね
1日位は雨もしかたないけどね、ずっとは悲しくなるね
私は晴れ女でもないけど旅行でずっと雨はなかったな
でも、写真はダメでも海外の空気と食べ物とまぁ色々楽しめたからね
なんてね
返信する
残念と分かっていても。 (saruninko)
2014-10-28 23:56:13
やはり、行った記念に1枚は撮りますよね。
返信する
Unknown (chiguさん)
2014-10-29 08:49:19
いやー全部雨ってのはもしかしたら初めてかもよ。
他にも雨男がいたのかもしれないよ。
本当にがっかり。
返信する

コメントを投稿