お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

じみ~な筋トレだけど

2014年04月05日 14時36分55秒 | 日記
股関節が痛くなってから早1ヶ月。
病院へ行く前から減量はしていたが更に真剣に取り組む日々。

仕事以外はほとんど家事はせず足に負担がかからないようにゴロゴロ。

ゴロゴロしながらも腹式呼吸をしたり、腹筋をしたりの毎日。

腹筋と言っても足を立てて上半身はへそを覗く程度の物だが骨盤をしめるように下っ腹に力を入れ、10秒。
これを何セットか行うわけだが、結構なものだ。

その他テレビを観ながらゆるゆるすること20分。

継続は力なりと言う言葉を信じ、こんなゆるゆるの筋トレでも筋力がついてくれれば。。。

もう一つ重要なのは食べ物。
筋力をつけつつ減量。
栄養もとりつつ体重を減らすと言うことで食べる量を減らし効率よく栄養をとる。


食べる量が少なくなったので何気にお通じの量が減っているような気がする。

時々は玄米+豆を入れたご飯を水で伸ばし炭水化物をとることもあり。


乾燥させた野菜は栄養価もUP


物凄く太っている訳ではないので1キロ落とすのはかなり大変だ。

現在MAX時から4キロの減量をしているが、この食事量でも体が慣れてくると体重は停滞してくる。

後は断食するっきゃないかな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-04-05 21:12:07
続いてますね~
継続大切よね私はなかなか出来ないけどね
1キロって本当に落ちないものね
軽い運動でも長続き大事よね
大変な事なら続かないものね
頑張ってね
返信する
Unknown (chiguさん)
2014-04-06 09:21:52
どれだけ痛いかがわかるでしょ?
だけどこれから多分この食事量に体が慣れてきてるし運動も出来ないから停滞すると思う。
ここからが問題よ~
返信する

コメントを投稿