お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

盗み食いの現場

2014年06月27日 00時19分47秒 | 日記
我が家には問題児が約1名と1匹。
落ち着きがない所。ダメだと言っても言う事を聞かない所など、いずれもそっくり。良く似ている。

ここ最近は網戸もブロックされ外に出ることも出来ず。
昼間は何を悪戯してやろうかとうろうろ。
そして食事量を制限されているためフィーダーの前へ行っては空の皿をなめてアピール。

時々おやつにウエットなどもあげるが、これが恒例になると体重増加になるので毎日という訳にはいかない。

この日は餌を足したときに上蓋がきっちりしまってなかったのだろう。
鼻先で蓋を起用にあけ、大きな口でガバッと餌を口の中に入れる。
それをそのまま食べるのではなく、いったん床に口の中のカリカリを出してから一粒ずつ食べるのだ。
まったく油断も隙もありゃしない。。。


バラバラと餌が下へ落ちる音を聞きつけてうにちんがおこぼれをもらいに来るのだ。

若干餌の量が少ないのかもとフィーダーから出る量を1段多くしたこともあるのだが、それだと多くて食べきれず残った所に次の餌が出てしまう。

結局今の量+時々おやつが適量なのだろう。

それにしても。。。この茶色い奴は毎日毎日良くやってくれます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2014-06-27 20:53:58
みみちゃんは中々賢い子なのね(*^o^*)
色んな工夫を思いついちゃうんだろうな~♪

うにちんのスリムさにびっくり~~
長毛の子って中身はほっそりさんなんだ~(*^-^*)
うちのはやっと2.2㌔まで体重が戻って来たの
ヤレヤレです

返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-06-27 22:21:52
手のかかる子ほどかわいいっていうじゃなぁい
かわいいでしょ
みいたん

まぁうちも似たようなものですけどね
頭がまわるよね
自分の事だとね
それが猫なんだよ
犬は芸をするけど
だから頭がいいって思われるけどね
猫は自分の為に頭を使うんだよね
返信する
みみ殿~~~ (saruninko)
2014-06-27 23:51:21
やっちゃってますね。
しかも、撮影されちゃって

猫なりに、色々あるのでしょうが、
管理する側にとっては、頭痛いですよね
返信する
Unknown (chiguさん)
2014-06-29 09:42:19
まったくこういう事にはたけてるんだよ。
猫も頭使ってるんだね。笑
返信する

コメントを投稿