お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

3日目は終日クルージング

2014年05月26日 00時05分52秒 | 旅行
クルージング初日はやや揺れがあり下を向くと気分が悪くなる。
一旦横になったが少々気分が悪かったので酔い止めを飲んで就寝。
酔い止めのおかげであっという間に眠りについた。

が。。。眠りの浅い私は早朝目が覚めたらそれっきり寝ることが出来なかった。
時計を見ると丁度日の出の時刻だったので相棒を起こさず一人上のデッキへ写真を撮りに行った。

曇りなのか待てど暮らせど朝日が出てこない。


結局寒さに負けて部屋へ戻る。

帰る途中デリによりサンドイッチを部屋へテイクアウト。
朝食は部屋でゆっくり食べた。


この日はミストサウナに入ったり時々外の景色を見たり昼寝したりと
ゆっくり過ごした。

夜はフォーマルの日。と、言ってもこの程度の服装で十分だ。


席は同じグループの人と相席。
この日は4人のご老人?グループと相席だったのだが。。。
何だか話がちぐはぐでかみ合わない。
「ワインは赤と白。他には何があるかねー」

。。。ワインって赤と白以外あるの?
一事が万事こんな感じで少々疲れた。

私はフルーツカクテルとロブスターを注文。
ロブスターと言っても。。。これが?。。。と言う感じの物。

食事会場はお世辞にも趣味の良い装飾とは言えない葡萄をあしらった装飾。
私的にはデラックス感は全く感じられない装飾。

部屋へ戻ると今日はカメがお出迎えしてくれた。

明日は寄港地代替えのシトカに入港する

つづく



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドイッチが美味しそう! (saruninko)
2014-05-26 22:19:06
船酔いって、辛いらしいですね。
薬が効いて、寝られて良かったですね。

ワインは、赤白と、確かピンクのロゼが
ありましたよね?
(アルコールダメなので飲みませんが、周りは
 お酒好き多いので)

タオルアニマル、この時は亀さんだったのですね。
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-05-26 22:22:42
確かに凄い装飾ね
目がちかちかしそうね
でも船の旅ってのんびりできていいね
飛行機乗ったり下りたりよりも、なんか落ち着くかもね
早起きして。。。でもお天気がいまいちで寒かったんだね
残念ね。。。
明日に期待かな~
返信する
Unknown (chiguさん)
2014-05-27 07:44:11
ちょっと安っぽい装飾かなー。
船はのんびりだけど。。観光した感がちょっとないかも。
早起きだったから今一つだったけど昼間は物凄く良い天気だったよ。
返信する

コメントを投稿