お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aju)
2012-06-24 07:31:47
粂ちゃんスイスだったのね!!
一緒に行かないかと言う人ね?

スイスは行けばよかったのに。。。
凄く良い所だったよ。

96のおばぁちゃんこれからが大変なのにね?
何だかお嫁さんが気の毒に思う~

買い物、少なくても美味しい料理作ってるから偉いね!!
腕が良いんだよね(笑)

追伸
マクロ、望遠、ほか色々と持ってるよ。
増やしたくないのに、いつの間にか増えたのよ!!
返信する
ばーばさん (マダムにゃん)
2012-06-24 08:17:52
私はスイスは行ったことがあるし、あまり今は行きたいところではないんだよね。
どちらかというと山の景色は。。。
紅葉とかは別だけど。

96のおばあさんは全然ボケなし。
老眼使わず新聞を読むほど。
でも、ちょっと分かる気もするよ。
ずっと病気で具合が悪くなるたびに息子がお世話。
金もかかるでしょ?そういうの見るのは結構なんじゃないの?
家の母も息子の金を湯水のごとく嫁に使われてむかつくって言ってるもん。

レンズ。先日広角見に行ったら物凄く高くて買えないなって。。。
カメラより高いんだもん
今の私には買えない
返信する
言い分。 (saruninko)
2012-06-24 10:29:06
それぞれにあったでしょうね。
母親からすれば、息子はいつまでも可愛い息子、
嫁は、あくまで、その存在の心を奪っている相手
ですから。

でも、お嫁さんだって、そんな自分の状態、精神的にも
辛かったでしょう。

にしても、96歳で、息子と残され、これからが、
その方大変ですね。
返信する
こんにちは。。。(^^♪ (chig)
2012-06-24 13:53:26
死ぬ順番が逆って。。。
結構大変なんだよね~

家の主人の
ところも母が60代初めに亡くなったので
おばあちゃんが残ってた。
おばあちゃんは結局94歳で亡くなったけど。。。
母が亡くなった時は結構自分も動けたし息子(主人の父)と2人暮らしはりきってた
でもね。。。最後は息子がみるしかないしね
娘は全部東京でね。。。
交代で来てはいたけどね。。。
お嫁さんが先にいなくなるって大変だよ

でも、亡くなってしまったお嫁さんがやっぱりかわいそうね
まだ、生きたかったでしょうね
返信する
Unknown (fuming)
2012-06-24 20:02:04
お姑さんは、息子さんが自分のもとに戻ってきたように感じてるのかしら?
お嫁さん、治療辛かったでしょうね。
お疲れさまでした、これからは天国から見守ってくれるでしょう。
それにしてもお姑さん、亡くなった人の悪口を言うのはいかがなものかと。。。
返信する
ちぐさん (マダムにゃん)
2012-06-24 22:51:43
ずっと私はおばあちゃんより先だからとは言っていたんだけどね^^;
具合が悪いとは言っても2日前に普通に喋ってた人がいなくなっちゃったから変な感じ
おばあちゃんと一緒に住んでるのは息子だけど近くに娘もいるし孫も時々様子を見に来てる。
ただ、娘さんは以前乳がんになって、それが肺に転移してるらしくて先日あったとき凄く痩せてたのでびっくり。別人になってた。20キロ痩せたって。
もしかしたらおばあちゃんよりも娘の方が先かも。。。
本人は早く死にたい。迎えに来て欲しいって言ってるけど、その割には薬の副作用で具合が悪くなるといやだからとか救心飲んだりしてるのは何?
返信する

コメントを投稿