おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

ピカソという名のバラも 谷津バラ園

2018-05-14 20:21:07 | 
昨日の続きです。
似たような花ばかりですが、載せま~す

① バラ園のまえの広場には大きな木




② ヤマボウシもあった




③ こんな花も




④ バラらしいバラ




⑤ これが ピカソ 




⑥ バラらしくない?




⑦ これはバラではありません




⑧ 



⑨ バラはこれでお終い




⑩ ニオイバンマツリでした (山小屋さんより)




⑪ ニオイバンマツリのアップ つぼみが可愛い




⑫ ほんの2,3分あるくと谷津干潟
しかし満潮であった。長い足のダイサギしかいない




⑬ カワウ?




⑭ 観察センターが向こうに。いつも観察に来るときはあっちの方です。




⑮ バラ園で買ったバラと途中のお店にあって買ったバラ






   以上です





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2018-05-15 09:40:42
ピカソ??そんな名前って解らないですよね。
⑥のバラは昔の家のあったバラににています。
バラらしくないかもでもとげがあるからね・・・。
良いバラ買えて良かったですね。
私も隣町にあるバラ園に行きたくなりました。
返信する
haseさんへ (おーちゃん)
2018-05-15 17:53:25
こんんちは。
暑くなりましたね。朝と昼の気温の変化が激しくて
体がついていかないです。

ピカソって名前はどなたが考えたのでしょうね。
マリリンモンローって名前のばらもありましたが
それがね、とっても地味な色で可哀そうなくらいでした。
うす~い紫色のようっだつったかなあ。
地味過ぎて写さなかったんですよ。
お庭にバラがあったんですね。
きれいなお庭だったのでしょう
返信する
Unknown (山小屋)
2018-05-15 20:53:48
バラにもいろんな種類がありますね。
何故、ピカソなのでしょうか?
⑩、⑪はニオイバンマツリという花です。
返信する
山小屋さんへ (おーちゃん)
2018-05-15 21:13:58
こんばんは。
バラに命名するにあたってあれこれと知恵を
しぼるんでしょうか?

ニオイバンマツリですか。ありがとうございました
返信する
Unknown (moka)
2018-05-20 10:51:23
もうバラは植えましたか?来年の庭は楽しみですね。
マンションにもバラのアーチが満開です。
ベランダにはミニバラが ひっそりと咲いてます。
育てるのは大変でしょうが 見るのは楽しみね。
返信する

コメントを投稿