おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

肩のリハビリは終了、次は

2018-07-18 22:05:44 | 日常のこと
昨日、整形外科に行きました。
肩の具合がずっと良くて生活に支障がないことを先生に申し上げました。
そう!ではリハビリは卒業ですねと。
そこで最後に、まだ痛みがある左の肩を療法士のかたに揉んでもらって、
リハビリは終了となりました。良かったです。

さて、そこで今日は先だっての無呼吸症候群の検査結果がとっくに送られて
来てるであろうと病院に行って来ました。
きっとたいしたことはないと言われるに違いないと思って診察室に入ったのですが、

結果は 思ってもないことで、びっくりしてしまいました。

 1時間に29回呼吸が止まっていて、長い時は98秒とまっているのです。
 ちゃんと検査をすることをお勧めしますと言われまして専門の先生への紹介状を
 書いてくださいました。とても混むらしいですが、 取り合えず近いうちに行きます。

 日本では潜在的な患者が200万人いるらしいです。
 そのうち治療が必要な人は30万人とか。
 200-30=170。その170万人の中でいたいです。


 バラが綺麗に咲いてました

 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりでした (いそっぷ)
2018-07-19 08:18:03
おはようございます。
肩の不具合は好くなって良かったです。
また、楽しく写真が撮れますね。この紅いバラ素晴らしいです。本当に良い色が出ています。

無呼吸症候群は日常生活に支障がなければきっと170万人の中ですよ!
まだまだ、暑いことでしょう。お気を付けください。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-07-19 10:34:15
リハビリ卒業・・・
おめでとうございます。

無呼吸症候群・・・
特に治療はしなくてもよいのでは・・・?
98秒も息を止めることができれば
素潜りでアワビやサザエが獲れますよ。
返信する
おはようございます! (hase)
2018-07-19 11:20:59
方のリハビリ卒業でき良かったですね。
暫くは整形外科は行かなくても良いのですね。
今度は無呼吸症候群なのですね。
これは検査しないと自分では気がつかない病気
早く分かり良かったですよ。
病院行くのも大変ですが頑張ってください。

クーちゃんのことお悔やみ申し上げます。
返信する
こんにちは (マサル)
2018-07-19 12:55:55
暑い中の通院お疲れ様でした。
肩のリハビリ終了おめでとうございます。
関節に良さそうなタンパク質やカルシウムたくさん食べてくださいね。

人間って 息を止めていられるんですね~びっくり
多分 私も 無呼吸になってる時間があると思われます。
混む病院ですか~待たされそうですね。
本でも持って行かないとね。
夫の同僚にも 昔 大学病院に定期的に通ってる人がいましたよ。
お大事に

クロちゃんは お兄さんがいなくなって
さみしがっていませんか?
返信する
イソップさんへ (おーちゃん)
2018-07-19 16:50:09
こんにちは。
今日も暑かったですね
肩の痛みが減ってうれしいです。やっぱり
治るときが来るんですね。

無呼吸の検査結果はあまりのことで不思議に
思えます。2分に1回呼吸が止まるってあるんでしょうか。
間違いであって欲しいと思ってます
バラは赤い色がちゃんと出てて、ルミックス、捨てたもんではありません。でしょ
返信する
山小屋さんへ (おーちゃん)
2018-07-19 20:11:27
こんにちは。
肩が軽くなってうれしいです。
後は足が丈夫になって山小屋さんのように
すいすいと山を歩けたらどんなに良いでしょう。
しかし、これは叶わないでしょうね。

98秒も!自分でも信じられません。
間違いであって欲しいです。
素潜りで・・・、ほんと出来そうですよ
返信する
haseさんへ (おーちゃん)
2018-07-19 20:18:50
こんばんは。
はい、やっぱり回復するときって来るんですね。
重いものを持たないようにと先生に言われてますが
お買い物するとついつい重い荷物になってます。
無呼吸症候は全く思ってもいませんでしたから
驚きました。入院検査して、正確なことが
分かると思います。

クーちゃんのこと、ありがとうございます。
まだどこかにいるような気がしてます。
返信する
マサルさんへ (おーちゃん)
2018-07-19 20:35:38
こんばんは。
肩が楽になってうれしいです。
タンパク質、カルシュウムですね。はい!
あんなに長い時間、息を止めてたって、信じられませんが
データに出てるのでほんとなんでしょうね。
とにかく1泊検査ですわ。なんだか怖いですよ

クロちゃんがどう思ってるかなあと見てるんですが
探すふうもなく、分からないのでしょうか。

お里からりっぱな供花が送られて来ました。
でも花が大好きなクロちゃんが食べると危険なユリなどありますので
別室に写真と一緒に飾ってます。
あとで追加でクーちゃんの記事のところに
載せようかなと思ってるところです。
返信する
Unknown (とん子)
2018-07-21 10:52:46
こんにちは。
毎日暑いですね~~??
今日から夏休みだらけています。

おーちゃんあまり真剣に考える事は無いと思います。

そんな方は多いんだから・・
山さんが言うように素潜りでもしてみる~~??
プールでも大歓声が上がってるよ‼‼
気にしすぎないでお大事にね!!
返信する
とん子さんへ (おーちゃん)
2018-07-21 19:18:07
こんばんは。
ありがとうございます。そうなのね。
気にしないようにします。いま一番気になってるのは
1泊して検査すること。病院に泊まるのは目の手術いらいだけど
今度は何か器具を付けてやるんでしょ。
嫌だわね。

とん子さん、夏休みに入ったのでボランティアが
お休みになりましたね。ほんとによくやります。
ビンちゃんが、アレ?今朝は行かないで
おうちにいるんだと喜んでるでしょう
返信する

コメントを投稿