おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

日比谷の花やチャンポン

2019-04-08 21:25:42 | 日常のこと
今日は思ってたよりずっと寒かったです。薄手のセーターに薄手のコートは失敗。
普通のセーターでよかった。先日の暑さはどこ行った??
夜はおまけに雷。クロちゃんは予知能力があるのかな。鳴るより先に押し入れの奥に上がってた。
まだ出て来ません。

虎ノ門まで行ったのだけどお昼にチャンポンを食べたら、いっぱい歩いてもいいような気分になって
東京駅まで歩きました。

途中の日比谷公園前の花




カロライナジャスミン (tちゃんがメールで知らせてくれた)




次に公園に入ったら、こんな花が




ベニバナトキワマンサクでした (イソップさんがコメントで教えてくださった)




皇居前の桜   花の近くにはムクドリが10数羽いました




可愛い桜です、つぼみがいっぱいありましたから、まだまだ咲いてくれますよ




ロンドンタクシーに似たこの型のタクシーが何台も走っていました。タクシーのニューフェースかな




最後にチャンポン



地下のこの食堂は昼休みはサラリーマンでいっぱいでしょう。ちょっと時間が過ぎてたので
もうガラガラ。前に一度入ったことあって、その時は角煮丼食べたな。

店内にはずっとさだまさしの歌が流れていました。チャンポンが長崎のだからねと納得。
ところがしばらくしたら、今度は仙台のさとう宗幸さんの歌が流れて来ました。
長崎から仙台に飛びました






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2019-04-08 23:16:47
良く歩かれましたね。
道は平たんで歩きやすいけれど、結構ありますよね。

この車、乗りやすさと外人さんが多くなってきたので、天井の高いタクシーが流行ってきました。これも、オリンピック対策だそうです。

このチャンポンは色が薄い気がしますが、味はどうなんですかね?

日比谷公園の花たちは、黄色いものが多分、未央柳(びようやなぎ)の一種ではないかと思いますが、間違っていたらごめんなさい。
ピンクの花は、ベニバナトキワマンサクです。
足を大事にしてください。
返信する
おはようございます! (hase)
2019-04-09 09:41:28
日比谷から東京駅までどれだけあるのか解りませんが
けっこう歩数かっかたと思いますが疲れませんでしたか?
最近の気温の差は極端でお出かけ用の服装には困ります。
いろんな花が咲き散策には良いコースでしたね。
クロちゃん雷が怖いのですね。可愛い~!
返信する
イソップさんへ (おーちゃん)
2019-04-09 15:00:23
こんにちは。
いつもありがとうございます。
あのタクシーは天井が高いのですね。
一度乗って見たいものです。
ロンドンのよりちょっと小さい感じがしました。
チャンポンはもう少し色がありますがカメラのせいですね
花の名前は仰る通りベニバナトキワマンサクで、もうひとつは
カロライナジャスミンということでした。
ありがとうござました。
返信する
haseさんへ (おーちゃん)
2019-04-09 15:08:54
こんにちは。
日比谷から東京駅までゆっくり歩いて正味40分くらいでしょうか。
途中公園に入って写真を撮ったり、皇居のところでは
一休みして足を休ませました。
家を出て帰って約8000歩でした。
昨日は本格的なセーターのほうが良かったです。
一度薄着になると戻れませんね。
クロちゃんは雷が止んでしばらくして出て来ましたよ
返信する

コメントを投稿