ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

2021ライブ「BALLADE」 〜 奈良100年会館大ホール 〜

2021年09月20日 23時58分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今日は、張り切って、早起き。
新幹線で、いざ、関西へ。
東京のJ友さんと、京都駅で待合わせて、
なら100年会館大ホールで行われるJLiveへ、レッツゴー 

奈良駅を出ると、歩道橋から、馬蹄形の
会場が見えました。わぁ、2年ぶりにお会い
するJ友さんも。


会場いっぱいのお客さま
 奈良県は、緊急事態宣言中ではないから
 でしょうか?
 席数に対して100%のお客様OK。
 しかも、そのチケットは短時間て完売。

 2曲歌い終わった後のご挨拶の中でも、
 「全員が座って聴いている光景は異様だけ
   れど、会場いっぱいのお客さまを前に歌
 えるのはう・れ・し・い」って。
 J様.満願の笑みでした。



奈良 Live、私が選ぶ1等賞 
 長い長いMC(終了が19時15分位)の
 後のお・ま・けの曲
 ハートの青さなら、空にさえ負けない
 が、今日の私が選ぶ1等賞です。 

 全曲を情感込めて、しかも、パワフルに、
 時にはチャーミングに歌い上げるJ様は
 私には、年齢詐称としか思えません。

 18曲めなのに、あの熱唱は凄いです。
 ダ〜ダダ ダ〜ダダ ダ〜ダダダダ
 ダダダダダ〜ダダ

 地団駄ステップを踏んだり、足バッチンを
 したりしながらの LOVE SONG。
 今も、脳内再生しています。

禁じ手を使って
 今年4月に発売されたTBSのお宝DVD
 には、ザ・ベストテンやセブンスターショ
 ー、そして、封印されてきたレコード大賞
 受賞シーンなどが収録されています。

 レコード大賞は、重みのある特別の賞だ
 から、これ迄、誰にも使わせていない。
 と主張するテレビ局に対して、それなら、
 尚のこと、初めて出す価値ありと、やり取
 りするも、返事はノー。それならば、
 「OKが出る迄、TBSには一切ビデオの
 2次使用は許可しない」
 と禁じ手を使ったのだそう。

 J様曰く、大受賞のシーンは、レコード大
 賞最高視聴率を誇っていると。



会場入り口には、来年秋公開予定の映画
「土を喰らう十二ヶ月」のちらしが置いて
ありました。

ロッカーのJ様も、渋いJ様も、
全部、全部、素敵です。

ジュリー〜〜〜っ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021ライブ「BALLADE」 〜 ... | トップ | 2021ライブ「BALLADE」 〜 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。