* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今年の一等賞!<ちょっと疲れちゃった、笑>

2021-05-13 09:41:18 | ・グラハムトーマス
今年の春のバラ
ずっと期待していたグラハムトーマスは

それはもう綺麗で
いっぱい咲いてくれて
思ったよりずっと長く楽しませてくれていて


私の中では、今年の一等賞は
グラハムトーマスさんに!
文句なし!ダントツ!栄冠はキミに!
ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

今朝は雨なので写真はやめとこう、なんて思った割には
やっぱり庭に出たらカメラを取りに戻り(笑)


ひたすら雨に濡れたグラハムトーマスさんを


激写!(嬉〃∀〃)ゞエヘ♪

この間はね
この一角にお引越しさせたクイーンオブスウェーデンが
1輪、可愛く咲いて


これもまた、めちゃ嬉しかったです^^

移動させる時に
かなり切り詰めたので、ちょっと心配していましたが

今、新芽がずんずん伸びてきました。


この新芽ね、クイーンオブスウェーデンの新芽です^^
年間を通じて良く咲いてくれる子なので
これから楽しみです。

グラハムさんは、まだまだステキな景色を維持してくれてますよ^^


こんなに長い時間を楽しませてもらえるとは!

入院中もこの子から目を離すのが
すごく残念で心残りだったけど
こんなに楽しませてもらえたら、本当に感謝で^^


そのグラハムさんの下で
クレマチスのプリンス・チャールズが
咲き始めました。


一昨日、1輪開いた、と思ったら
そこから一気に咲き出すようです^^

こないだね
ちょっとだけ会社に顔を出してきたんです^^

仲間が笑顔と明るい声で迎えてくれて
すごく嬉しかったです。

「あ!ちょうど良かった!○さん来たんなら」
「このプレゼンお願いしますよ」って
若い営業社員のSくんが私に仕事を投げてくれて
まずはそれを片付けて来ました。

それと仲間の写真ね^^
ホームページに載せるかもしれないから、って。


笑顔の二人をスマホで撮影して
パソコンに取り込んで・・・
「いやぁ~ん、あと10枚くらい撮って~」とか言うNちゃんに
大丈夫よ、かわいいわよ
ちゃんと加工するから~、なんて笑いながら話して

写真加工をちょこっと駆使して(^m^)
お肌を明るく綺麗にしたら
お二人とも若返り(嬉〃∀〃)ゞ
とりあえずそれで納得していただきました。

でも今度、もっといっぱい激写してあげようかな~^^


そんなわけで楽しかったんですが
しかも会社に居たのは2時間だったのですが
自分で思ったより疲れちゃって(笑)
昨日と一昨日は良く昼寝しました^^;


ずっと咲きが悪かった山紫陽花ですが
ちょっと心を入れ替えてお手入れしてあげたら
この咲きっぷりでゴザイマス。


最初は白くて、だんだん赤っぽくなる種類だったと思います。



庭にはオルレアが咲き出して
もうバラは終盤。
だんだん落ち着いた庭になっていきます。


さて、ドールたち
ベティちゃんは















うん、いいよね+.(´∀`○)゚+.゚

楽しいのがいちばん!

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilepoppo29)
2021-05-13 11:15:36
おはようございます。milky mamaさん♬

今日のお庭もきれいなお花であふれてますね〜♡
雨に打たれても黄色、ピンクのバラがたわわに咲きほこり両手を伸ばしてみたくなります。香りまで届けてくれそう🤗
幸せな気分で今日も頑張ろう♬
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-05-13 16:29:13
smilepoppo29さん、こんにちは~♡

雨の一日でした。
そちらはいかがでしたか?
私は美容室に行って、髪をベリーショートにしてきましたよ。
こんなに短い髪は初めてです(笑)
とりあえず美容室では褒めてもらいました( *´艸`)
返信する
素晴らしいバラたち!(^^)! (seri)
2021-05-13 19:14:35
元気なmilkyさんのお庭ステキです!(^^)!
どうやったらあんなにたくさんのバラが咲くのでしょうか?
ウチは咲いたとは言えないレベルでお恥ずかしいですが・・・
あれだけのお庭を維持するのは大変でしょうに・・・まだ無理はしないでくださいね。
いつかまたお会いしましょう!(^^)!
お元気でね
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-05-14 10:01:21
seriさん、おはようございます^^

うちはツル薔薇が多いので、やたら花数が多くなっちゃうの^^;
もうお腹いっぱいかも~(笑)

は~い、ありがとうございま~す♪
まだやりたいことが出来ずにいます。
返信する

コメントを投稿