* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

小さいって可愛い*キノセイ

2021-01-24 00:05:17 | 室内園芸
今日は雨です。
明日も雨って。

でも久しぶりの雨なので
きっと植物たちはホッとしてると思います^^

おうちの中にいると
小さなものが可愛くて
ついついそんなものを眺めては
ほっこりしています。


これね、ミントの葉っぱなんですけど
ケーキとかにちょっと飾るのに
庭から摘んできて

ひとかけら余ってね・・・
なんだか捨てるのが可哀想な気がして
(庭ではびこるミントは抜きまくってるくせに、笑)

小さなカップに挿しておいたんです。

そしたら最近、芽が伸びてきて


なんか可愛いくてね~(´∀`*)ウフフ

なんでしょうね、この可愛さって!
生命力が溢れていて
それに惹きつけられるのかしら??

たぶん、これ・・・伸びてきて大きくなったら
興味なくなるんだろうな~、とか思ったりして・・・
小さいから可愛いのよね^^

出窓の白いヒヤシンスも


可愛くて可愛くて
毎日愛でてます。

なんか乗っけてみようか?なんて


小さなヤギさん乗っけてみたり


豚の方がいいか?なんて豚さん乗っけてみたり
しょーもないことして遊んでます( ̄▽ ̄;) 

で、雨で庭仕事は無理なので
ネットに載っていたヨーグルトのお菓子を
焼いてみました。


すっごく簡単!

無糖のヨーグルト400gに
卵とホットケーキミックスとお砂糖と
オイルをちょっと入れて
混ぜて、オーブンで焼くだけ!!

オーブンから出して、冷やしていたら
ショボンとしましたが(笑)
今、冷蔵庫で冷やしてます。

冷蔵庫に入れる前に、ちょこっと切って
Kちゃん(夫)にお味見させましたが
「うまい!」とかって喜んでました^^

でね、Kちゃんがクリスマスプレゼントに買ってきてくれた
化粧品のトライアルセット


この化粧品がとっても良くてね
化粧水の方が使い切ったので
「化粧水、なくなったから買って?」って
試しに言ってみたの(^m^)

そしたら
「バカいえ~」「これ買うのだって恥ずかしかったんだから」
「いいジーサンが化粧品売り場って恥ずかしいんだぞ」
だって(笑)

そりゃそうよね(´∀`*)サンキュ♪

前にSKⅡのトライアルセットをプレゼントしてくれた時があって
その時、私が「すごーい!」って喜んだので
今回はこれにしたらしい。

で、これは安いのかな?って思ったら
トライアルセット(クリームはけっこう入ってる)で
楽天で12800円もしてました。。。。

やっぱな~・・・良いものは高いんだな~
困ったな~、と思ったけど
やっぱり良いから、楽天で化粧水をポチしました。
ヨーカドーで買ったらしいけど
行くの面倒だしね^^;

それと、どうにかして少しは体重落とそうと思って
今日はノンアルコールの健康補助?ビールを


3種類買ってきてみました。
こないだ私がポチしたのは真ん中のオールフリーだけど
まだ届かないので
この3種類の味を呑み比べてみようかな~って。


雨で寒いし、風邪引かないようにしましょうね~
今、風邪引くとコロナかな?って
心配になっちゃいますもんね。


メルちゃんとぴっぴ。









それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2021-01-24 07:04:23
うふふ〜だって、メルちゃん。

きっと綺麗になってるよねぇ〜

自分でわかるもんね❤️
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2021-01-24 07:17:23
おはよう~^^
早いね~♪
華さんもメルちゃんみたいに「うふふ」って
思ってるでしょ~(笑)
返信する
おはようございます (ちままま)
2021-01-24 09:44:22
うふふ~旦那様ホントお優しいコスメコーナーでどれにしようか悩んでるお姿を想像すると素敵ですね
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-01-24 13:36:49
ちまままさん、こんにちは♪

どうやって買っているのか不思議です(笑)。
化粧品売り場のお姉さんから勧められるのを
買ってるのかも~?
返信する

コメントを投稿