* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

白いカラミンサ

2007-07-29 10:07:25 | 多年草・宿根草・一年草



カラミンサ
学名: Calamintha nepeta
シソ科
多年草

今年も春から咲きつづけています。
小さな白い花をいっぱいつけて咲くカラミンサ。

静かに雑草のようにそこにいます。




葉をなでると爽やかな香りがします。
かといってミントほどきつくなく。

さらさらと小さな花が邪魔にならずそっと・・・。


昨年は10月半ばにUPしていました。
これも春から寒くなるまで
ずっとずっと咲きつづけてくれるいい子です。




今日は夕立があるという予報です








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてるね♪ ()
2007-07-29 16:22:07
可愛いよねぇ カラミンサ♪
でも どんな匂いかやってみた事ないわぁ
ちょっと 匂いしてみよ~っと
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2007-07-29 16:40:27
そうそう、匂い嗅いでみて?
ちょっとリフレッシュされるかも。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
返信する
暑い夏には、 (wakazukuri)
2007-07-29 22:26:08
白い花が涼しげでいいわねぇ~~~
春から寒くなるまで楽しませてくれるなんて^^v
milkyさんちには、長く楽しませてくれるお花が多いわね。
いつも緑いっぱいだけれど、
土が表面を見せることってあるのかしら!?

夏水仙も咲いたわね。
にょきにょきと横からまたまた茎が出て新たなお花が
楽しませてくれてる我家の夏水仙。
返信する
wakazukuriさん♪ (milky-mama)
2007-07-29 22:50:41
暑かったね~!
今日はほんと、暑かったわ~。
でも夜になって雨が降り出して少し気温も下がったみたい。
今夜はずっとク-ラーしてなくても眠れそうだわ^^

地面ね~、もち見えるけど(笑)
かわいい、なんて言ったら調子に乗って増えたスミレでいっぱいよ。
あれって夏に茂る葉っぱが結構大きいんだわね。
なんか庭中のっとられそうだよ~。
返信する

コメントを投稿