* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

降りだす前に一仕事 p(*^-^*)q

2018-09-26 10:26:56 | 

虹の玉が虹色になって来ました。

かわいい~♪

いつもなかなかこんな色にはならないのに
今年は置き場所が良かったのかな?!

火祭りの方は

ぜんぜん火がつかないまま(笑)白い蕾を上げ始めています。

今日も今にも降りそうなお天気。
予報では、これからかなり降るとのことで
昨日の洗濯物もまだ乾いてないし、それは仕方なくお風呂場で乾燥中。

庭仕事もやらなきゃいけないことが溜まってきました。

なので、今朝は雨が降りだす前に!と一仕事決行~!

まだ綺麗な花を咲かせる朝顔ですが
さすがにもう朝顔が似合う季節じゃなくなってきたし
なにより茂りすぎて、これはこのままだと他の植物に影響が~

もしゃもしゃに絡んで、多肉の方へも進出してるし
小屋の前の小さなデッキに置いた鉢植えのバラもそろそろ危ない。

種が欲しいと主人の友達から言われているので

大きめの種だけ少し採って、これは室内で乾燥させます。

で、朝顔のツルと格闘ーー

すっきりしました!

これで秋の日差しを少し多めにいただけそう。

この場所、もうこれからは日陰の時間がどんどん多くなります。


オールドブラッシュがいつもちらほら咲いている。
秋バラが楽しみです。

主人が夕飯の時しゃべるには「今日はびっくりしたよー
「朝、運転してたら向かい車線の運転席の人が・・・」
「顔真っ白で!ほら、宮崎駿のアニメの中のあれみたいに!」
「顔パックしながら走ってんだぜー、驚くよ

顔パックしながら運転~?!(笑)

大笑いでした!

でもさ、気になる。その人、出勤?
あるいは急きょ誰かの送迎?

どこでパック落とすんだろうな~

 

来て下さってありがとう! 
皆さまの応援が毎日の励みです。

ぽちぽちっと応援よろしくお願いします*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

今日も良い日を!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょぇ〜 ()
2018-09-26 10:39:42
色んな人がいるもんだね〜
自分には見えなくても対向車には丸見えよねw
よほど時間がなかったんでしょ。
まさかパック落とすの忘れてるはずないよねw
そろそろ庭仕事やらなきゃだけど、くっき〜がべったりで困るのよ。
そっとそばを離れてやらなくちゃ。
返信する
それ~~! (オアシス)
2018-09-26 10:42:45
朝顔の話も、そうそうと頷いていたら・・・
突如、顔パックの話((+_+))
私も!それ、見たことありまーす。
スーパーの駐車場だったけど・・・
思わずガン見しちゃったし、主人に話したああー
しかも、すっごく白いヤツ!(#^^#)
その車が前から来たら、事故るわ~~
私は、駐車場に止まってたから大丈夫(*^^)vいるんですね~そういう人。
返信する
おはようございます (ちままま)
2018-09-26 15:39:48
虹の玉がブドウに見えたのは私が食いしん坊だからでしょうか・・・
連日の雨でお洗濯がなかなか乾きませんね~やる気もダウン
パックしながら運転ツワモノですね(笑)見てみたい気もしますが・・・
ご家族皆様、急な気温の変化で体調崩されませんように
返信する
華さん♪ (milky)
2018-09-27 21:57:57
華さん、レスが遅くてごめん~!
今日は少し早めに出社だった!

すごい人がいるよね~(笑)
パックしながら運転とはね!
考えたこともなかったわ(笑)
返信する
オアシスさん♪ (milky)
2018-09-27 22:01:07
オアシスさんも見たことあるの~!?
すごいねー千葉県限定かしら?(笑)
もしかしたら同じ人だったりして?
ガン見するよね!
私も見てみたいわ~( *´艸`)
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2018-09-27 22:04:24
ちまままさん、レスが遅くてごめん~
今日も雨で、今朝は洗濯するのやめたわ。
生乾きのばかりになって困っちゃう┐('~`;)┌
明日、本当に晴れるといいなぁ!

パックの人、ホントつわものね~(笑)
私も見てみたい~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿