* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

アンの咲く庭

2009-05-24 16:21:43 | 



アンの咲く庭…。

へへへ、我が家のこと!


リトル・アンと名付けたツルバラが
とても美しく咲きだしています。





カクテルに良く似ている一重のバラです。

赤に近いような濃いピンクに真ん中はちょっと白くて
素朴な可愛らしさが赤毛のアンかな?なんて。


そして今朝!


とうとうキジ鳩のヒナ達が巣から一歩踏み出しました。





よかったら見てね?
動画も載せています。


野鳥たちの子育て日記




さっきまで降っていましたが、雨あがりました。
日差しがピカピカです。


そして、お詫び。

このところ、仕事とボランティアの他に自治会の役員が忙しく
特に自治会は夏祭りの係りでおおわらわです。
記事をUPするばかりで仲良しのお友達のサイトをお伺いできず
心苦しく思っています。
すこし落着くまでお許しくださいませ。。。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞ (まこ)
2009-05-24 19:51:51
ご近所やご町内のお付き合いを大事にして下さいね。そしてご自身も無理をなさいませんように、余裕が出来たら遊びに来て下さいね。
懐かしのわが家 (れびっと)
2009-05-24 20:25:18
すごい。すごい。すご~い!
キジバトの巣立ち、見せていただきました。
どきどきしました。
がんばれ、がんばれって思いながら見ました。
鳩の子どもたちの生家はmilkyさんのバラのアーチなんですね。
巣立ったあとも懐かしくて戻ってきたりしないかしら?
アンの咲くお庭、素敵です。*^^*
鳩たちもきっと、ここで子育てしたことを覚えていてくれると思います。
Little Anne♪ (折節)
2009-05-24 22:51:07
milkyさん、こんばんは。

>アンの咲く庭…。

デッキにミニサイズのやや深めのローズ・ピンクの色。
とても雰囲気が出ていますね。
千葉県軽井沢かと…もう眠いのです。

ハッと…鳩、巣立ちマジか、間近ですね。

意味不明のことを言い出したら、さっさと寝た方がいいみたい。
お昼寝を三時間もしたんですが…。
まこさん♪ (milky-mama)
2009-05-25 07:20:31
まこさん、ありがとうございます。
ここへ越してきて初めての自治会役員です。
なにしろ自治会の会員数がなかなか多く、私は班長なのですが
なんと班が60以上あるので、集会所での会議も折り畳み椅子を何列にも並べてやってます。
人数も書類も打ち合わせ事項も多くて、毎回2~3時間かかるんですよ(^-^;)ゞ
いやいやびっくりです。
でもどうせやるなら愉しまないと、ね♪
れびっとさん♪ (milky-mama)
2009-05-25 07:23:36
れびっとさん、キジ鳩応援ありがとう!
昨日日が暮れる前に少し主人と散歩へ行って帰ってきたらヒナ達の姿が消えてました。
主人が「親が連れて行ったんだろうね」って。
もう見ることもできないかと思っていたら
今朝ヒナ達2羽ともデッキに現れました。
ここが育った場所とわかっているんですね^^
完全に巣立つまで、もう少しいてくれるみたいです。
折節さん♪ (milky-mama)
2009-05-25 07:25:59
折節さん、休日はやることが多くて、庭にも遊んでもらうでしょうし
疲れますよね(*´∇`*)
でもそれっていい疲れですよね~♪
鳩、巣立ち間近…もう半分は巣立ってるような感じ。
いい経験をさせてもらいました。
おはよ~♪ (華)
2009-05-25 09:02:55
嬉しいやら 寂しいやらの巣立ちだね。
でも無事に成功だから喜んでやらなくちゃだね
^^
なんか娘を嫁に出した気分?
いや・・娘いないからわからないけどw
milkyちゃん 声可愛いぞぉ

うちもよく鳩が飛んで来てるんだけど。
昨日はもう絶対巣があるはずって捜索したけど
見つけられなかったわ。
そのせいか 今朝は鳩さん出勤して来ないなぁ・・

アンの咲く庭って可愛い
あっ・・足がちょこっと見えてる

どうぞ心配しないで~
こちらで更新してるのを見てるだけど癒されてるからさぁ。
どの役目も楽しんでやってね。
わたしはこの春で会計終わったからホッとしてる

コメントを投稿