* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

《ハオはキラッキラの宝石》#那珂湊魚市場 #海鮮丼

2023-12-27 05:30:36 | 球根植物
今朝のハオルチア・オブツーサ
逆光の中でキラキラしていました。

その逆光ですが
スマホで撮った写真を切り抜いたら
虹色になっていましたよ^^


このオブツーサは、まだ外のモッコウバラの下に
吊るしたままでいます。


透き通るような、一粒一粒。

これが家の中のオブツーサは
暖かい部屋でのんびりしているので
緑が濃くて、ここまで透明感が出ていません。

ハオルチアって、本当に不思議さんです♡


今日は良く晴れて穏やかな一日でした。
空が真っ青!



今、泊りに来ているヒロカちゃんとマロンを連れて
ドライブがてら、茨城県の那珂湊の魚市場へ行きます。

マロンはウチに到着した時から
私の後をついて歩いて
キッチンでは離れません(笑)。


前に来た時のことを覚えていますね^^
もう何回も来てますから。

抱っこしたら、この笑顔です。


コハクより表情がずっと豊かです。
これって個体差なのか?年齢もあるのか?
環境なのかなぁ。

朝の散歩も一緒です。


マロンは17歳で高齢犬。
しかも先日は具合が悪くなって
これはもうお別れか、と思ったくらいだそうなので
(注射を3日間毎日やって持ちこたえたそうです)
今回、遠方まで連れてくるのも
我慢した方がいいんじゃないかと言ったのですが
来る前に2回獣医さんに健康診断してもらって
行ってもいい、と許可をもらって
やって来ました。

なのであんまり歩かせたり無理させたくないんですけど
マロンたら、すっかり元気になっちゃって
歩く歩く、嬉しそうに笑顔振りまいて


那珂湊の魚市場でも
通りがかりの人から「可愛いわねぇ」って
声を掛けてもらっていました^^

行く途中のPAでも、お散歩するし
チッチもちゃんとするし
ヒロカちゃん「マロンが嬉しそうで、幸せやねぇ」
って何度もマロンに話しかけていました^^
それを聞いて、私もとっても幸せ♡

魚市場ではテレビで有名な海鮮丼とか回転ずしとかがあって
Kちゃん(夫)が
「オレが犬たち見てるから、二人で食べておいで」
って言ってくれたので
私とヒロカちゃんで、海鮮丼を頂きました!


海鮮三種盛り!!
大トロと、ウニとイクラ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
すっばらしく美味しくて大満足!


カニ汁も付いていて
穴子の煮つけも別皿についてました。
これで1600円位なの!ビックリ!


で、ここはせっかくなのでビールよね(笑)。
二人で瓶ビール1本頂きました。

そしてKちゃんとチェンジ!
Kちゃんは待っている間に入りたいお店を決めていて
そちらのお店の海鮮丼を食べたのですが
場所はちょっと違ったけど
そこのお店も同じ系列だったそうです。
Kちゃんいわく「俺が食べた方が絶対うまかった」だって(笑)。
私たちは「私達が食べたの最高に美味しかったよね~」
ってお互い譲らなかったんですよ(´∀`*)ウフフ

太平洋を見渡せる公園の丘に登ったり
マロンとコハクを散歩させながら
お土産も買ったりして


帰り道は美しい夕陽。
ヒロカちゃんが、また「幸せやぁ」って言ってます。

マロンも大満足で
へそ天で車でくつろいでいました^^


こんな良い日をありがとう。
神様に感謝です。

明日も良い日でありますように。


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-12-27 06:28:03
Ⓜ️です〜

オブツーサに天使が降りてきましたね〜
😍

ヒロカちゃんにマロンちゃん
以前お目にかかりました。
mamaさんと仲良しさんですね💕
mamaさん顔出し。
可愛い〜🥰
今までモヤがかかった画像でしたけど、その頃から可愛らしい方だな〜と思っていました。
コハクんとマロンちゃんのツーショットも可愛い😍
海鮮丼美味しそう。
ビールと一緒に
たまりませんね🤤
Unknown (マシュウ)
2023-12-27 07:46:43
皆んなが、幸せやなぁ〜❤️ 伝わって来ました❤️
わんちゃん達、可愛い。 人間も楽しいと、わんちゃんも、
同じなんですね〜 楽しいブログでした😊😊😊
Unknown (モッコウバラ)
2023-12-27 08:01:32
milky-mamaさん♥おはよ(`・ω・´)ゞ
mamaさんの可愛いお顔に目が行きました。へへへ♥
コハクんとマロンちゃんの写真すごくいい感じですね。
コハクんがマロンちゃんをガードしているような車を押しているような・・・♥♥

ドライブでの海鮮丼のお食事最高ですね。
二人でビールをいただくなんて・・なんて素敵だこと❣
気の置けないお友達なんですね。
mamaさんがくつろいでいる様子が伝わってきました。
昨日は長いコメント打ったのに何をどう間違ったのか消してしまいました。
今日は失敗しないようにそっと送信します。
Unknown (マシュウ)
2023-12-27 08:22:00
ピンクスリッパ🩷かなり良いです。
あったかいし、脱げないし、お気に入りです。
ホタテは、本当に美味しい😋 ちょうど、買ってしまった後でした。 お正月に、お刺身買わないから、ホタテにしよう。
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-27 10:08:08
Mさん、こんにちは❤️

今回のお客様は、親戚です。
京都からワンコ連れで来てくれました。

私の細切れの顔は無視してください💦💦
本当に年老いました〜😰
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-27 10:11:15
マシュウさん、こんにちは❤️

マロンは高齢なので、コハクも距離を保っています。
マロンはとっても嬉しそうで
いつもよりずっと生き生きしてるそうです。
そう聞くと嬉しいです😊
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-27 10:20:14
モッコウバラさん、こんにちは❤️

そんな細切れのおばあさんの顔を見ないように!(笑)
マロンの笑顔を見てやってくださいね😊

海鮮丼は最高でした。
千葉県も新鮮なものは沢山あるんですけど、これは質と値段で負けましたね〜😆💕
Unknown (milky-mama_2007)
2023-12-27 10:22:49
マシュウさん、こんにちは❤️

うんうん、あのスリッパ良いですよね!
私は洗い替えに2つ買ったので
代わりばんこに楽しんでいます。
ホタテは私も注文しました。
翌日には届いて、早いのにビックリ!(笑)
私もお正月はこれで楽しみまーす💕

コメントを投稿