* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

すがすがしい朝です!

2007-10-06 09:51:49 | 



今朝は十月らしい美しい朝でした。
空気も澄んでいて少し肌寒い朝。
5時40分頃の2階の窓からの景色です。

海のように白く見えているのは霧です。
私の家は住宅街の端っこにあって
この季節になると先の田や川の上に朝霧がかかるのです。




朝焼けと霧が綺麗でした。


やがて朝陽が差してきてレウカンサが輝きました。




これからしばらく
この紫のベルベットのような房を愉しめますね。


バラ達も綺麗になってきましたよ。



今朝はウィンチェスター・カセドラルが咲いていました。
うっすらピンクになっています。


 

名前のわからなくなってしまった黄色のバラも咲き出しました。
ついでにと言ってはなんですが、脇でシャクナゲも咲いてます。




その脇にいつものノックアウト。




ノックアウトの後ろに控えしはオールドブラッシュ。


 

小さな花の赤い子と白いシーフォーム。
可愛いでしょう?


そうそう!
先日ストレプトカーパスをハンギングに植え替えました。
そしたらなんだか綺麗に見えてきました。




やっぱりハンギングに似合うのね!
ハンギングの管理が苦手で遠ざかっていましたが
こうなるとあれこれハンギングにしたくなっちゃいます。

・・・バラ、もうちょっといい??


 

チャイナ・ドールの可愛い花と琴音の蕾。



ブラッシング・ノックアウト。


  

シュウメイギク・友禅菊・ホトトギスの蕾。。。
秋ですね~


そういうわけで花瓶も秋色に。




 

シュウメイギクと紫ゴテンとカラミンサです。


秋ですね~





皆さんは連休ですか?
どこかお出かけかな?それともガーデニング?

楽しい週末をね^^







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seri)
2007-10-06 10:17:00
いつもステキなレポートありがとう♪
ここに来てゆっくり眺めるのが日課になってます
なので更新のない日はとても寂しい~(^-^;)ゞ

ページ作りがとてもお上手だし・・・
お花やその他のものの引き立て方もステキだし・・・
見習うところがイッパイ!!

これからもよろしく~
ちなみにシュウメイギクって私とは相性が悪くて・・・
返信する
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ()
2007-10-06 14:18:44
咲いてるねぇ~たっくさん

かな~り賑やかなお庭になってきてるようだね

レウカンサもストレプトカーパスも同じだぁ
ストレプトカーパス 吊り鉢にしてるのがちょうど
同じくらいの大きさみたい。
もうひとつは枯れちゃったんだけどね。
これからの管理 気をつけなくちゃ

う~ん・・どの薔薇が好き?ッて聞かれても
困るなぁ・・聞いてないって
どのコもみんなそれぞれに可愛いねぇ

あっうちのシュウメイギクもやっと咲き始めたよ。遅っ
返信する
連休はその日の気分で…。 (折節)
2007-10-06 19:32:08
milkyさん、こんばんは。

霞たなびき 霧立ちのぼる

霧の中を一瞬に突っ切ってくる朝焼けがとてもきれいですね。
私の家も別府湾からやや離れた高台にあるのですが、それでも季節によっては濃霧に包まれるときがあります。

それにしても、清々しい朝は、なにも遠くの景色ばかりじゃないのですね。
秋の花がたくさん揃いました。
どの花も素敵ですが、どうしてもまず薔薇に目が向かいます。
ブラッシング・ノックアウトが、姿かたち、色合いともに、私の巨体をKOしてしまいそう。
ピンクの薔薇も、柔らかくて優しくて素敵ですものね。
ヘリテージもピンクのバラですし…。

うちの周明菊は、蕾らしきものは見えるのに、なかなか咲いてくれません。


返信する
霧の海! (ヒロ)
2007-10-07 00:16:24
すばらしい景観を自宅で見れるというのは最高ですね!
今朝はこちらもこの秋最初の露が降りてました、結構冷え込んだですよ
抜けるような青空でしたね~

3連休なら良かったんだけど、午前中は仕事で、ストレス溜まっちまったw!
でも午後からはあれこれやりましたよ(^^)

秋バラがどんどん咲いてますね、我が家も大分蕾が膨らんで来ました
今年仲間入りしたミニバラが今蕾なんだけどとてもエキゾチックな色をしています
もうちょっと蕾が緩んだらUPしようかな?

それにしてもmilkyさんの庭を歩いてみたいですね~
返信する
Seriさん♪ (milky-mama)
2007-10-07 09:57:18
Seriさん、おはようございます!

身に余るお言葉( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
あまりびっくりで嬉しくて、調子に乗って今朝記事をUPしちゃいました。
私こそ、Seriさんのお庭のお上手な配置や、素敵な花たちに憧れているんです!
あれだけのスペースがあって、パーゴラなんて設置してあって夢のようだなぁって(^-^)!

こちらこそ、これからもどうぞよろしく。
ブックマークさせていただきました!
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2007-10-07 10:01:23
華さん、おはよっつ^^*

シュウメイギク、咲き出したって、白い方?
うちのね、まだ咲かない・・・やっと一個蕾が割れそう。
今年、遅いよね?!
返信する
折節さん♪ (milky-mama)
2007-10-07 10:07:33
折節さん、連休でお疲れの身体を調整なさってくださいね(^^)v
夏の疲れと、たぶんビリー隊長の疲れも溜まっているのでは?(^m^)
私も久々に風邪気味です・・・バカは風邪ひかないって言うでしょ?あのお言葉どおり、私って最近は風邪めったにひかないんですよ。
優等生だった(?)少女の頃は風邪ばかり引いてたんですけど、不良中年になった途端、風邪とは無縁になったんです。
不思議ですね~。
ってそんなことに感心してる場合じゃなかったわ、テヘヘッ(*゜▽^)> 

ブラッシング・ノックアウトよりデンティ・ベスの方が折節さんのお好みだと思いますよ(^-^)~*
返信する
ヒロさん♪ (milky-mama)
2007-10-07 10:14:04
ヒロさん、お仕事お疲れ様!!
ストレスは残りの二日間で発散してね!!(^_-)v

そちら、もう霜が下りたの?!
すっごーい、かなり冷えたのね~
こちらはまだ霜はこないわ。
でも昨夜は明け方かなり寒くて、さすがに冬掛けの布団が必要だなと、今、押し入れから引っ張り出して干してます。
刻々と秋が深まるのね~。

>今年仲間入りしたミニバラが今蕾なんだけどとてもエキゾチックな色をしています

わわっ!そんなのがあるの?
見たィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆見たィッ
ぜひ見せてね!楽しみじゃ~o(^▽^)oるん♪
返信する

コメントを投稿