* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

冬水仙*流木を拾った*液肥の日

2019-12-26 10:53:47 | 番外編
昨日はKちゃん(夫)が仕事を休んでくれて
泊まりに来ているヒロカちゃんとマロンを乗せて
南房総の海の方面へ連れて行ってくれました。

水仙で有名で毎年冬には水仙を見に行く鋸南の方では
もう冬水仙がたくさん咲いていました。


これは道の駅の駐車場で咲いていた冬水仙。

台風で酷い被害にあった鋸南や南房総。
まだまだブルーシートの屋根が目立ちますが
訪れることが復興の手助けの一つになります。
鋸南町でも「来てください」って呼びかけています。
ぜひ水仙を見に行って見てくださいね^^

毎年1月2月は水仙の見頃です。

海は・・・人っ子一人いないか、なんて思いましたが


散歩中の人影がひとつ^m^

マロンは寒いのに波打ち際を歩きたくて


ときどき波に足やお腹を濡らしていました。

ここで良さそうな流木を発見!
もちろーーん!拾ってきました~(笑)


Kちゃん「またゴミを拾う~」
ヒロカちゃん「もっと小さいのにしたら~?」
いや、これがいいのよ、わかってないなー

お昼は「ばんや」に行きました。


(全部ばんやさんの建物です)
このお店も台風被害がありましたが
今は最初の写真の建物で再開しているようです。

Kちゃんとヒロカちゃんはお店オススメの


こんなスゴイのを注文。
私はちょっと食べ切れそうにないので
いくら親子丼なるものを注文しました。
おいしかったぁ~♪

昨日の夜、ヒロカちゃんとマロンは京都に帰りました。
すっかり淋しくなった我が家です。


玄関先では椿の蕾に色が出てきました。

昨日の戦利品

流木2本、どう利用しましょうか^^


馬酔木の蕾が春を待ってます。

部屋の中の植物たちのために
今朝は液肥を薄めたペットボトルを


まずは3本。

それから4本。


まとめて作っていますが、あっという間になくなります。

なんかちょっと淋しいけど


フェレズの二人が珍しく並んでお顔を向けてくれました^^

さ、今日もがんばりましょう(๑و• Δ• )و ガンバルジョー

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ

またあした~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちままま)
2019-12-26 11:10:25
あ~ばんやさんだこの前行ったお店です~伊勢海老とカワハギが美味しかったな~
千葉の美味しい海鮮丼が食べたくて、ネットで調べて行ったんですよ。でもホントに行きたかったお店は富浦にあるばんやさんで、鋸南のは違ってたと後で気づいたのでした

あの時もブルーシートの屋根が目立っていました。瓦の生産も作業する方も足りないと伺いました。復旧まではもう少し時間が掛かりそうですね・・・
返信する
ちまままさん♪ (milky-mama)
2019-12-26 13:01:28
あらあら^^;
違うばんやさんもあったんですか?
本家本元(?)の私がたまに行くばんやさんの写真を追加して掲載しました。
べつに宣伝する必要もないんだけど(笑)
間違って行ってしまうと、ちょっと残念ですものね。
でも間違って入ったお店も美味しかったんなら良かったです^^v
返信する
Unknown (ちままま)
2019-12-26 13:46:49
そうそう。行った所はこちらのばんやさんです。どうも私がナビの入力を間違えたらしいのです帰りの道中、沢山寄り道した中に富浦の道の駅的な場所があって、そこが行きたかった海鮮丼メインのお店だったのです。ま~次回また千葉に行く理由が出来たと思ってます(笑)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2019-12-26 18:10:41
「道の駅 富楽里とみやま」の中の海鮮のお店ですね?
網納屋さんかな?
ここも何度か行ったことがあります。
また千葉に遊びにいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿