* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

来たぞ掃除の助っ人くん!

2022-07-17 12:09:12 | 番外編
こんにちは~*
今日は晴れたり曇ったり!
「晴れたぞ!」と思って、大量の洗濯物を干したら
ザーッと降ってきて、慌てて仕舞い・・・

また晴れたので、また干し直しました。
次降るまでに頑張って乾いて欲しいです(;^_^A


雨のかからないポーチに仕舞ったので
薔薇咲きベゴニアは幸せそうです^^


玄関を出ると、この子がいるので
なんだか嬉しいです。

で!昨日の夕方なのですが
ぴんぽーん!と佐川急便さんが荷物を届けてくれました。


これです(*´艸`*)
とうとう買いました!
(買ったというか、ポイントで全額支払えました^m^)

安物くんです。
ルンバとかいろいろ考えて、検索したり口コミ見たりしたのですが
「1台目には充分」という口コミの高さで
1万円で買えるこの「DOMO」ちゃんにしました。
地図も覚えないし、充電に帰らないし
放したところでせっせと働くという単純なコです。
でも、雑巾がけの機能もあるの^^


今朝は6畳くらいのダイニングを閉め切って
稼働させてみました。
(リビングまで行っちゃうと戻ってこない感じなので^^;)



稼働モードが①と②があって
①は狭い部屋とか家具が沢山ある部屋なんですって。
①でやってみたら、ぐるぐる同じ場所をやっていて
埒が明かない感じだったので②(ちょっと広い部屋用)で
やってみたら


テーブルの足の隅っこもブラシまわしながら掃除するし



2回くらい回ってましたが
そのうち別の方向にも出て行って


なんだかいい感じで働いてくれています。

何といっても、何がいいかというと
お掃除の仲間が出来たようで
脇で働いてくれているので、私もちょっと水拭きでもしようかとか
そんな気持ちになれて
洗面所とかキッチンの床とか拭いちゃったりして
楽しかったです^^

mokkoubaraさんが「出窓以外で雑貨を飾っている場所を見たいな♪」と
コメントくださったので
調子に乗って、一か所掃除しました(∀`*ゞ)エヘヘ


キッチンの飾り棚です。
お酒の瓶は、それぞれ一応なにかしら使えるものが入ってます(笑)。

そしておかげさまで、ここにあった瓶を一個処分して
小さな雑貨2つを片付けました。
やっぱり掃除しないと捨てるものも捨てられないわね( ̄▽ ̄;)
おかげさまでした、ありがとうございます。


みぃちゃんに、ドモちゃん(掃除機)と写真撮ろうよって
誘ったのですが・・・断られました^^;



(´∀`*)ウフフ


それでは
皆さま、良い一日をお過ごしくださいね。

来てくださってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします⇩


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
これです!(´∀`*)ウフフ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-07-17 17:19:28
薔薇咲きベコニア可愛です。
鉢がまた可愛い。
何度も言ってしつこいですが
花だけも可愛いですが
鉢が花の可愛さ更に引き立てていますね(^^♪

まあリクエストに応えてくださって嬉しいです。
やはりかわいい素敵な飾り棚だなっ・・・て
洒落いってみました(#^^#)
アンテイークなお酒瓶いいですね。

ありがとうございました(*´▽`*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-07-17 17:44:23
mokkoubaraさん、こんにちは❣️

そうですよね~、鉢って大事ですよね。
一時、重いのはもう無理って思って
プラ鉢に替えたのですが、やはり満足できなくて
また素焼き鉢とか買っちゃってます(^_^;)
小さな鉢は、お洒落なのも買えるお値段だし
最近は可愛い鉢を見ると、とりあえず買ってます(笑)

おかげ様で少しお掃除捗りました。
明日も続きをやろうと思ってます(^^)v
返信する

コメントを投稿