* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

スイートチャリオットと白雪姫

2009-09-21 09:21:38 | ミニバラとポリアンサ



スイートチャリオットの小さな鉢は
ますます魅惑的になってきています。



小さな苗から育てたから可愛さはひとしお。
枝数が増えて、一人前になってきたので嬉しさは倍増。
それはそれはの親バカぶりで
毎朝カメラを構えている始末です。






咲き進んだ花は淡く青く変化して
ふわふわ、ひらひら、微妙なピンクへ移ります。





新しく色づいてきた蕾は




こんなに濃い色をしています。


不思議なミニバラですよね、スイートチャリオット。
強健種で、夏こそ葉を落としますが
涼しくなった途端、この活躍ぶりです。

秋がいちばん綺麗かな、とも思います。



さて白雪姫なるシュネー・プリンセス。



先日から止まったように花がそのままになっていて
追いかけて新しい蕾が育ち出しました。


このお姫様もなかなかです。

これからの活躍が期待されます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~! (りこぴん)
2009-09-21 12:35:34
milkyさん親ばかになるのもわかるわ~
スイートチャリオット、いい色だこと~
なんたって葉っぱがきれいだからこの花も引き立つのよね~
調子がいいバラは葉がキレイだもんね~
シュネー・プリンセス真っ白なお姫様
ステキ~!
返信する
りこぴんさん♪ (milky-mama)
2009-09-21 17:56:53
りこぴんさん、こんばんわ~

スイチャリはね、色の移り変わりがいいんだと思うわ。
たぶん、りこぴんさんも好きになるタイプだと思うよ~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿