* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

シュネープリンセス

2010-11-10 11:39:52 | ミニバラとポリアンサ



シュネープリンセス、ポリアンサローズです。

すごく可愛いでしょう?この蕾、この花。





ご近所のお友達から挿し木でいただいて、何年目だったかな?
2年?3年?

ポリアンサって良く咲いてくれて、しかも丈夫。
おまけにコンパクトで邪魔にならない。


  

道路際に置きっぱなしで、あまり手もかけてあげてないのに
まぁ、よく咲いて可愛いです。




蕾が少し緑がかっているところなんて
緑光やグリーンアイスにもちょっと似ていて

名前のシュネープリンセスは白雪姫のこと^^


脇には今年選んだビオラとオステオスペルマム。



シュネープリンセスと一緒に引き立て合って
この冬活躍してくれそうです。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーネット)
2010-11-10 12:21:13
こんにちわー。

シュネープリンセス、可愛いですね。
このコロコロした感じ、好きです。
ずっと欲しかったんですよね。

でも、今年はなぜか魔がさして
ぜんぜん興味なかったピンクフレンチレースをお買い上げ~。
今までで一番高いかも、、、。
勧められて、つい。いかんです。
自分をしっかり持たなければ・・・・。

挿し木も次々丈夫に育ってますね。
尊敬します!
返信する
ガーネットさん♪ (milky-mama)
2010-11-10 18:54:21
ガーネットさん、こんばんわ~^^

ピンクフレンチレースって知らなかったので今検索してみました!
少しグレー味を帯びたピンクだそうで、繊細な感じがするみたいですね。
咲いてるのを買ったんですか?
一目惚れの一種かなぁ~?(^m^)

挿し木、小さなものは動かすとダメになってしまうので
近頃は怖くて1年以上挿したままにしてあるの(^-^;)ゞ
植え替えした途端、枯れちゃったりしてね、なかなかよ~
返信する
プリンセス (まこ)
2010-11-11 10:48:51
シュネープリンセス、ぴったりの名前ですね。
ふっくらと可憐で清純です。
milkyさん、お手製の招き猫、久しぶりでお見かけしました。
愛嬌のある笑顔がいいですね~。
返信する
まこさん♪ (milky-mama)
2010-11-11 17:01:29
まこさん、こんばんわ^^

シュネープリンセスを含め、今ポリアンサが綺麗に咲いています。
冬に強い子たちです^^
返信する
その猫ちゃん ()
2010-11-11 21:49:34
愛嬌ある御顔でお迎えしてくれて嬉しいね^^

シュネープリンセス・・そういうのっていいね
自分らしくそっと咲き続けてくれて可愛らしくて。

今年の秋冬のお花はまだ何も買ってない・・植えてない
少し何かやらないと・・なかなか落ち着けなくて
こういうのって 心によくないよね
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2010-11-12 08:36:45
華さん、いろいろと大変だけど、でも自分のお母さんのことだから心ふんわりするんじゃない?
お母さんとの時間って、何歳になっても落着くんじゃないかと。
心配な気持ちで見てるからそうでもないのかな?
私はもう随分前に両親とも天国に行ってしまったから
今でもお母さんが健在なんて、すごく幸せなことだなぁ!って思うよ~^^
落着かなくて、しばらくバタバタだと思うけど、自分の幸せをかみしめながら頑張って♪
親孝行した時間は、きっと後で華さんの宝物の時間になると思うわ。
花は新しく植えなくても、きっと今庭にある花たちがひっそり咲いて癒してくれるよ^^
返信する
ポリアンサローズ (Haru)
2010-11-14 21:48:06
シュネープリンセス、かわいいバラね~~
この間ここで見て気になっていたけど忙しくて読み逃げのまま
やっと来られたわ~~♪

ポリアンサローズのマザーズデイに葉も花も似てる気がするんだけど
また違う種類なのかな?
ウチのハートローズもマザーズデイだってmilkyさんに教えてもらって
初めてのポリアンサローズかな?
だけどなかなか蕾がついても咲かないままでちょっと気難し屋さんみたい・・・
鉢の置き場所が悪いのかな?
こんな風にいっぱい咲くのはいいね~~

このシュネープリンセス、ホントにかわいくてこんなにいっぱい咲いて良いね!

返信する
Haruさん♪ (milky-mama)
2010-11-15 11:04:48
Haruさん、こんにちわ~♪

シュネープリンセスもマザースデイも色違いのポリアンサローズね^^
マザースデイの蕾が開かないとしたら日光不足じゃないかな??
ウチの、すごく元気に一年中咲いてるわよ。
こないだから陽射しの当たる場所が減ってるので
とうとう道路際に出してしまったの。
やっぱり陽射しが大切なのね~
返信する

コメントを投稿