* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ビオラとアリッサムとバラの庭*謎のカシャカシャ

2022-11-19 06:00:28 | 
やっぱりビオラは可愛くて
冬には絶対必要な存在♡


このスタイリッシュカラーというシリーズ
どれも素敵で、買ってよかったァ、と思っています。


とっておきの鉢に植えました^^

アリッサムもね
今年は何色かを1ポットに入れて売ってくれていて
これ、ほんと助かる^^


これも1ポット分です。
白とピンクと濃い赤紫の3色入ってました^^
カラフルで楽しいですよね。


缶のバスケットも
もうだいぶ前に買ってきてありましたが
底に大きな穴を開けて
やっと出番です(´∀`*)ウフフ

昨日ね、朝からカシャカシャ、カシャカシャ、って
ずっと何かを搔きむしるような音がしててね
洗濯物干したり、パソコンやったりしながら
最初は気にならなかったんだけど
あんまり続くから
コハクが何かしてるのかなぁ?って心配になって見に行ったの。
でもコハクはのんびり寝てるし
これは何なの?とか思いながら

それでもカシャカシャは続いていて
カメラを持って庭を巡って
やっとわかりました。

お隣のご主人が、裏で
使って汚れた素焼き鉢のお洒落なのを
ひとつずつ丁寧にタワシでこすって洗ってらっしゃったんですよ。
デコレーションの凹凸のある鉢を幾つも!

さすがだわ~、、、って感心しちゃいました。
役に立つなぁ、お隣のご主人。
これで年末が近づくと、ご主人が窓や網戸を
徹底的に洗ってくれるんですよ、毎年そうなの。
いいなー。。。


裏の半日陰の庭で咲いてるポリアンサローズ

いつものフランシスブレイズも


綺麗に咲いて


逞しい伸び方!


今の季節はお隣の建物で日が当たらないけれど
まだまだ咲き続きそうですよ^^
蕾がいっぱいあります。

南の庭では


オデュッセイア。

鳩さんも毎日ちゃんと来ています^^


私やKちゃん(夫)のことは分かっていて
寄っても全然逃げません。


可愛いです。

コハクん、夜の歯磨きを終わって
歯磨きガムも食べ終わったところ。


歯磨きといっても、歯ブラシが嫌いなので
歯磨き用というティッシュみたいなのを
指に巻いて歯を拭くんですけど
それは毎晩やらせてくれます。
歯磨きガムをそのあと貰えるのを知ってるので
ご褒美目当てですね^^

で、私に遊ばれています(笑)



それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-11-19 10:37:03
おはようございます。
買ってよかったですね。ほんと素敵なビオラです。

milky‐mamaさんお詫びと訂正(>_<)
水色のビオラ私ったら思い込みでした。ラベル見たら全然違っていました。
148円
こんなに安いわけがないわね(。-`ω-)
そこら辺にあるただのビオラでした。
わが町にはブランドが来るわけないものね。
でも可愛く植えましたよ。アハハ!

コハクん朝方お布団に入ってくるなんてなんてかわいいの。
うらやましいですよ・・・・いいなあ(#^^#)
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-19 15:31:52
mokkoubaraさん、こんにちは🧡

今日もコハクで一日が過ぎていきます。
ホント忙しくなるものですね~(笑)

私の水色さんも、とくにブランドではないですよ~
168円だったかな?180円だった?そのぐらい、税込み。
たかーいブランドさんは今年は遠慮しておこうと思ってます。
、、、今のところ😅
いつ気が変わるかわからないので断言するのはやめときます😆💙
とにかくビオラはそれぞれ違う魅力があって
本当に飽きませんね!

コメントを投稿