* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

アリッサムも咲き出しました*オフィスカジュアルって。

2021-09-14 21:02:55 | 
夕方からとうとう
雨が降り出してしまいました。

一雨ごとに秋が進むのかなぁ~


クレマチスもポツポツ咲いてくれて
その様子がなんとな~く秋で
ちょっと心寂しい気がします^^

もう2年近く会ってない娘に
「元気?」「忙しいバイト、まだしてるの?」とLINEすると
「あのバイトはとりあえず終わった」と返信が来ました。
朝早くから夜も結構遅くまでの短期派遣の仕事だったらしく
「今、帰り」とLINEが来るのが夜10時頃だったりして
心配していました。
「バイトだって言うのに副責任者にされちゃって」
辞めるわけにもいかなかったらしくて
イライラが募るとコワーイ娘なので
ほんとマジ、心配しましたよ( ̄▽ ̄;)アハハ

千葉県と都内、電車だって車だって
そう大して離れてないから
こんなに会えなかったのは初めてのことです。
そろそろ会えるかなぁ?と思うと緊急事態宣言で・・・。
それの繰り返し。
息子は同じ県内の隣の市に住んでいるので
それだけでも、ほんと助かりました。


彼岸花の蕾がぞくぞくあがって
とっても素敵で癒されます。

母親にとって、子供がいくつになっても
やっぱり時々会いたいものです。
会って顔を見れば、声を聞けば、心が安定します。
あ、子供が心も身体も元気そうなら、ですが^^;


早くコロナに薬が発明されればなぁ、と思います。
ワクチンももちろん有難いけど
お薬があれば安心できます。


彼岸花の蕾たちは、伸びて大きくなったのも
地面から出てきたばかりのも
みんな美しいです。


咲く前の姿が好きです。

秋を感じているのは彼岸花ばかりじゃなくて
去年や一昨年から持ち越しのアリッサムたちも


元気になって咲きだしました。
可愛いですね~^^
こういうの・・・なんていうか、やっぱりホワンと温かい気持になって
癒されるんですよね。

スーパーアリッサムも茂ってきました。


こないだの冬は、すごく寒い日に
ほとんどをダメにしてしまって
ほんの少し、奥の方にあった分が生き延びて
今、こんなになってくれました。
軒下なんですけど、霜に当たっちゃったんですね。
今年はどうしようか??

今日は会社からの連絡が多くて
いろいろやっていました。
先日発注したオリジナルの印刷の付箋がいっぱい着いた!
・・・って連絡が来て
発注ミスか?ってビビリましたが、調べたらOKでした。
発注している私も、やったらすぐに忘れちゃうけど
仲間の方も同じようなお年頃なので
どんだけ発注したのか忘れちゃいます(笑)。

今はオリジナルのシールを発注しているところです。

で、それとは別の話もあって
実は新しく入られたパートさんが
仕事には不似合いな服装で勤務していて
注意するのも難しくて困っている、という。。。
確かに人に注意するって難しいから・・・
思わず「オフィスカジュアル」「仕事の服装のマナー」など
引いてしまいましたよ^^;

でもまぁ、さりげなく軽く、改めてもらえるよう
伝えるしかないでしょうね~?
その「さりげなく」「軽く」が難しいんですけどね。

さてどうなるかなぁ~


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一心晴)
2021-09-14 23:05:31
こんばんわ!

娘さんにラインしたんですね👍️
私も何か口実に長男にラインしてみますw
コロナで精神的にも疲れきっているようで私が行くのも来るようにラインするのも遠慮してます💦ホント心身共に元気な顔見るだけで安心しますよね!
庭やることいっぱいなのに物置の前の棚の片付けが始まってしまい……暗くなってしまいました
プロミスシンデレラ見て中断してました💕
知人にワレモコウいただき☺️
あちらこちらでキンモクセイの香り子供の頃運動会の頃香っていて運動会を思い出します
彼岸花も少し早いのかしら
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-15 07:05:49
一心晴さん、おはようございます。

ラインは時々やっていますよ❤
なかなか会えないのでLINEが命綱です(*^。^*)
写真も良く送って来るので、少しは生活振りが分かって
へー、なんて思っています❤

一心晴さんも息子さんにLINE、やってみると安心出来ますね(*^。^*)
どんなだったか良かったら教えてね(* ´ ▽ ` *)

キンモクセイが咲いて、早いですよね~?
いきなり秋が深まるようで淋しいですね❗

コメントを投稿