* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

来年さっそくやりたいこと*

2020-12-31 00:56:48 | 室内園芸
2020年もいよいよ今日一日!
いろいろあったけど・・・
大変な年だったけど・・・

もうー(牛だし!)来年は良い年に!!

で、私にはさっそく来年になったら
やりたいことが!

まずは部屋の中で育てる球根の寄せ植え作りです。

たまたまなんですけど
こないだヒヤシンスを買った日の午後
アレンジメント教室へ行ったら
可愛いカレンダーをいただきました。

それをめくって・・・
2月のところで釘付け!!


ステキすぎません!?
めっちゃいいでしょう?
*☆* ヽ(○;´;;;∀;;;`;)ノ。o○ステキィ・・・ ☆・*: 

いやいやいやいや~・・・
この器がまたいいのよね~
こういうの、高いけどアンティークショップなんかで
時々見ますよね。


いいなぁ、すてきだなぁ、絶対まねしたいなぁ
・・・ってわけで、30日に買出しのとき
アンティークショップもちょっと覗いたんですけど
ない!

探す時ってないのよね。

仕方ないので、なにか代わりになるような容器を探して


このヒヤシンスだけでは足りない気がするので
お店が開いたら、もうちょっと買い足して
おうちの中で楽しむ寄せ植えを作ってみたいと思っています。

そしてもう一つ!

これ、ジョイフルホンダにあったの。
木製のバスケット?
これも作れそうな気がしますよね?
作ってみたいな、って思ってます。

もう一つ!

同じくカレンダーの12月のところに


こんなの載ってました。
真ん中に配したのはエアープランツ
周りのリースは針葉樹だと思いますが
私にはこれもエアープランツに見えました。

でね、もしかして?
あれ、使えるんじゃないの?・・・って。


みぃちゃんが、いつも見てるアレ


なが~いエアープランツ。

これ、もしかしたらリースみたいに丸めても育つ?
そんな気がしませんか?

長くて邪魔だし・・・丸めてみようかな~、なんて。

窓辺では、カランコエ属の雷鳥が
ぷっくりした蕾を育てています。



緑色の美しい蕾です。


こんな姿が大好き。

葉は、雷鳥にそっくりです。


お子さんが育ってます。

幼い子の粉吹きの白さが
また美しい。

幼い子・・・といえば、なんですけど
いっくん(元サファイア)の生まれたての頃の
写真が出てきました。


カスタム仕立ての頃は、こんなに幼くて^^
そばかすと真ん丸いお顔で可愛かった。


眉がないと、ほんとエンジェルみたいです。

それが育って
今や少年に。


ドールも育ちますね(笑)

また幼いエンジェルさんが欲しいかも(^m^)


それでは
皆さま
良いお年をお迎えくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちままま)
2020-12-31 08:40:23
おはよーございます。昨日の新潟はどしゃ降りの雨。今日は猛吹雪です。
今年一年、沢山の可愛いお花や楽しいドール劇場を見せて頂きありがとうございました🎵来年はどんな楽しい年になるのでしょうか。期待しております☺️良いお年を~☺️
返信する
ちまままさん♪ (milky-mama)
2020-12-31 10:33:51
おはようございます^^

あらー!猛吹雪ですか!
そりゃスキーできないですね~
せっかくなのに・・・でも明日もありますね^^

こちらこそ、いつも楽しいコメントで
癒されました!!
これからもよろしお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~♪
返信する

コメントを投稿