* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

感謝の1年*大晦日の畑*仲直り

2021-12-31 16:23:39 | 夫の趣味の菜園
大晦日も夕方になりました。
皆さま、もうお正月の準備は整いましたか?

私もお重にお節を詰めて
父母たちの写真の前に、庭の花を飾りました。


今年はいろんなことがあって
私には想いの深い年になりました。

ブログを続けていて、本当に良かったなって
深く思いました。
ブログにいらっしゃる沢山の方の応援に感謝し
お見舞いや病気の体験談や、励ましや、、、
いろんな言葉に助けられて乗り越えた1年でした。



この場がなかったら、どんなに苦しかったかと思います。
いつも励ましてくださる皆様に
心から感謝しています。

そして入院中に毎日のようにLINEで励ましてくれた
友だちに、心から感謝です。
写真を送ってくれたり、何気ない日常の話を投げてくれたり
その奥から感じる優しさが
何より嬉しかったです。

そして・・・やっぱり夫のKちゃんに感謝しなくちゃね^^
口は悪いけど、喧嘩もしたけど
私を支えてくれています。

病気をして「感謝」が身に付きました^^
息子や娘のそれぞれの優しさにグッときました。

皆さま
本当に、この1年間をありがとうございました。

今日はお昼ご飯の時、「ローマの休日」を観てしまって
すっかり入り込んで感動しました^^
そして久しぶりにKちゃんと畑まで行ってきましたよ。


畑では一株だけ、菜の花が咲いていてビックリしました。
寒い中、黄色い菜の花はお姫様のようでしたよ^^


菜の花の脇には・・・これはニンニクかな?

ネギを夕食のために掘りに来ました。


夕食の分だけ、3本ほど収穫。


雑草みたいに育っているほうれん草。
これもちょっとだけ収穫。


これは??玉ねぎでしょうか?

こっちは?


なんじゃらほい?と近づいたら


素敵な(笑)ブロッコリーでした。
冷蔵庫がいっぱいなので、これは後日。

白菜も死んだふりして眠ってました。


外の皮を剥げば、素敵な姿にちゃんとなるんですよ^^

今朝はちょっとだけ雪?あられ?が降りました。


そしてKちゃんが「ああっ!」と、また今日も叫びましたよ。
なんと雨樋が一部庭に落ちていました!
見上げると、2階の屋根から1階の屋根につながる雨樋の
先の方が外れて落ちたようです。

「はぁ~、ほんと今年はよく壊れるなぁ!」ってKちゃん。
大晦日で良かった、元旦だったら
「ガーーーン!だよね」って大笑いでした。
来年は穏便な生活ができますように。


さて傷心のぴっぴは
























一年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2021-12-31 16:54:02
こんにちは。
思いきって、コメントして
ミルキィママにお会いできて
良かった今年でした。
そして、生のお庭をみることができて
これまた、最高。

今日、コメントのやり方を教えてくれた娘に
ミルキィママから
教えてもらった、フルーツティーを。
美味しく、皆で頂きました。
好評でした。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-12-31 17:41:00
目まぐるしい、1年だった気がします。
何事も無かった様な気もします。
私も、癒された1年でした。
畑は本格的で、凄いなぁ〜と、いつも感心してます。
また、来年も楽しい1年で、あります様に✨✨✨
返信する
Unknown (kankan)
2021-12-31 21:01:57
こんばんは♪
いつもmilkymamaさんのblogは心が温かくなります。
一時期は涙無しでは読めない時もありました。
仕事中にこっそり見てたら、号泣しそうになって大変でした。
言葉の掛け方がわからず、コメントはできませんでしたが、いつも心が洗われています。
一年ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
お互いに幸せがたくさんありますように!❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-12-31 22:52:47
みちこさん、こんばんは❤️

こちらこそありがとうございました。
コメント頂いて、そのご縁でお会いすることもできて
楽しいお付き合いが始まって、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします😄💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-12-31 22:55:50
マシュウさん、こんばんは❤️

本当に目まぐるしい1年でした!
あれよあれよ、と思わぬ方向へ展開してしまって。
マシュウさんには沢山沢山助けていただきましたね❤️
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-12-31 23:00:22
kankanさん、こんばんは❤️

そんなふうに泣きながら見守っていてくださったなんて
本当にありがとうございます。
自分でもなんだか、今となると思い出せないような
思い出したくないような?
悪夢のような日々もありましたが
いつも皆さんに支えて頂いて
なんとかここまで来れたと感じています。
感謝しています❤️

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ドラネコ サム)
2022-01-01 10:03:09
あけましておめでとうございます☀️昨年中は色々お話していただき、いっぱいお花を見せてくださり、ありがとうございました💞お体の事も大変でしたね😢
でも、新年です❕これからは、善いことばかりです、きっと😺
お花も人形も楽しんでくださいませ✨
時々お話させてくださったら幸いです😆今年も宜しくお願いします🙆
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-01-01 11:13:21
ドラネコ サムさん
明けましておめでとうございます。

こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
いつも楽しいお話や、役立ち情報などありがとうございます^^
寒い場所でもこれは大丈夫!とか教えていただいたことは
毎日の中で役立っています^^

いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくね♪
返信する

コメントを投稿