* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

青い庭の始まり~*アズーロコンパクトも植えました*

2022-03-28 09:48:57 | 

ピカピカに晴れて
桜もあっと言う間に咲きそろって来ましたね!

庭も春らしくなって、わくわくします^^


いつものようにムスカリたちの青い庭が始まりました。
これがすごく嬉しいんですよね~^^


ムスカリ、たまらんす(´∀`*)ウフフ


ムスカリたちのすぐそばに
ポレモニウムも植えてたので
青い花が増えて、これからが楽しみです!


芍薬の葉も野菜みたいに生き生きして
見てるだけでパワーが伝わってきますね^^


この辺りは、まだムスカリの頭が揃っていませんが
でも可愛い(親ばかですから、笑)


晴れると、みんな生き生きしていて
嬉しいですよね~


パンジーの切り戻しも徐々にやってます。
一度やんわり切り戻した苗は
今わさっと咲きだしています。

昨夜はKちゃん(夫)が9時ころ
あれやこれやチャンネルを変えていて
「これも面白くないしな~」
「これ見たらあなたが嫌がるし・・・」って
報道番組にチャンネル合わせたがっているらしく(笑)
「一度くらいならいいよ」って返事したら
さっそく見てました、今日の戦況。

で、またまた火を吹いて
「ウクライナはミサイルも持ってない」
「やられっぱなしだ!」
とかって、またいつものように言うので(何度も聞いた)
「黙って見て」「私に投げかけないで」と言ったら
「話したっていいじゃないか」って、、、まぁ普通はね^^;



ニュースだけなら、なんとなく自分の頭の中で整理しながら
聞くんですけど
あーだこーだ、ああでもないこうでもない、って
ニュースの声遮って怒りの声が届くのって
結構毎日だとしんどいのね~(;^_^A
それとKちゃんの闘争本能、凄いんだなぁって思いましたよ。
「日本がこんな目にあったら、俺は戦う!」
「どうせ死ぬんだ、戦って死ぬ」とかってね
「邪魔になるよ、足手まといかもよ」って言ったら
「そんなことない!国を守らなくちゃ!戦うんだ!」
って、、、まさかこんな会話が繰り広げられるとはね~

そんなことにならないように祈ってます^^;


アズーロコンパクトも鉢に植えて1週間以上たちました。
少し伸びて来てますよ^^


白いカゴだから、白いビニールでいいかな?って思ったけど
はみ出したところが目立ちます(;^_^A
アズーロコンパクトが溢れてくれば見えないかな?って
そうもいかないかしらね??:*ゞ(∇≦* )ダハハ

ななちゃんの下痢はお薬一発で効きました。
さすがですね~、お薬。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-03-28 16:33:58
こんにちは。
今日のお庭凄く素敵ですね。ブルーのプチプチあド忘れ(#^^#)
わが家にも在ります他の花とコラボすると可愛いのが分かりました。
増えますね。
他の花も可愛いですね。

戦争になりそうですよね。嫌だわこの世紀に戦争があるなんて・・・・いやそうならないで欲しいです。
絶対嫌です。でもこのままずるずるなんてウクライナ人々が絶望してしまいますね。
誰か助けて神様お願い。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-03-28 17:16:14
mokkoubaraさん、こんにちは~^^
ムスカリ、可愛いですよね(´∀`*)
野原にも飛んで増えてたりします。
良い感じですよね~

戦争は大反対です。
そうならないように、今みんな頑張っているんだと思いますが
その犠牲にウクライナがなっているみたいで
なんとかしないといけないんじゃないの?って
うん、まぁ、きっとみんな思ってますよね^^;
返信する

コメントを投稿