* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

11月のフランシスブレイズ

2010-11-12 08:20:44 | ・フランシスブレイズ



フランシスブレイズが晩秋の花をゆっくり展開中。


前回この子を載せたのは11月3日のこと。
あの時こんな半日陰にしては沢山咲いて
もうこの蕾でおしまいと思っていた、その蕾です。


2010.11.8撮影



2010.11.9撮影

蕾はゆっくり膨らんで



2010.11.11撮影

毎朝少しづつ違う表情で・・・

見るたびふんわりした気持ちに包まれました。


そして今朝、本当に愛らしい。


2010.11.12撮影


この子を秋の大苗で迎えて、初めて咲いた春
「なんて可愛いの!」と感動したことを思い出しました。





フランシスブレイズ、私の庭で丸3年。
来年は4年目になります。

ずっとこの半日陰で一年中可愛い花で癒してくれます。


今年最後の蕾がまだ4~5個。


シュラブ、中輪、四季咲、香良し、健康
フランス ギョー社。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロはち)
2010-11-12 19:21:46
フランシスブレイズ
バラを買い出したころ 悩んだんですよね~
買えばよかった(;一_一)
今ではもう増やせない・・・我が家
返信する
クロはちさん♪ (milky-mama)
2010-11-12 21:43:33
クロはちさん、こんばんわ~(*´∇`*)

>バラを買い出したころ 悩んだんですよね~

わぁ~、そうなんですか?!
私はね~、以前クロはちさんがタモラという薔薇を育てていらっしゃったでしょう?
あの素敵な姿が忘れられないでいるわ。
でもあの品種は育てるのが難しそうね~
それで手を出せないでいるの。
返信する

コメントを投稿