* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

白モッコウバラの蕾!冬越しスーパーチュニア*メルちゃん初カスタム

2020-03-18 06:33:06 | ・モッコウバラ
一日中、メルちゃんで遊んでました^^;
その話はあとからね(笑)

夕方、洗濯物を取り込むとき
2階から見下ろしたら


白モッコウに蕾がいっぱい出ていて!

嬉しくて^^


蕾をカメラに収めたいんだけれど
なかなか蕾にピントを合わせられなくて


やっと撮れた(笑)



夕日に明るく照らされて
本当に今年は早いですね~

いつもモッコウバラよりちょっとだけ早く咲く
オールドブラッシュにも
蕾が先日から見えていて


今日は「ひと~つ、ふた~つ・・・」って数えたら
どんどん見つかってきたので
数えるのをやめました. ( ̄▽ ̄;)アハハ 

バラに蕾が現れると
もうなんだか、ウズウズしてきて
じっとしていられない気分になります。
5月こそはバラのシーズン!なのですが
なんか今年は4月から・・・もしかしたら3月中から始まりそう??

家の中で越冬したスーパーチュニアも


切り詰めた芽が育って
花が咲き出しているんですよ。


晴れたけれど、なんか予想より寒い天気で
一日中、家の中でメルちゃんの初カスタムに
がんばっていました。

カスタムするのに必要な部材を
ダイソーまで買いに行ったけれどネ(笑)


この得意の仏頂面は、買ったまんまのメルちゃん。

ちょっと口角をあげてみようかな、なんて
少しだけ口を削って
化粧で変えてみたのが、↓これ


可愛いけど・・・厚化粧になっちゃって
ちょっと私としては「うーーん、ダメだ~」って感じで
これはちゃんと初カスタムやってみようかと

この唇をリューターなる器具とデザインナイフと
彫刻等を使って
ふっくらするよう削りました。


だいぶ人間ぽい口元になったでしょう?(´∀`*)ウフフ 



濃いピンクのアイシャドウもとって
少し自然な感じにしてみたの。

次は唇に色を入れられたらいいなって思っています。


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜻蛉(とんぼ))
2020-03-18 08:13:37
おはようございます。
メルちゃんってカスタマイズしてるってことはブライスドールなの?

じゃあ顔面と後頭部と髪がついてる頭頂部にわかれるのかな?
顔面パーツもあるみたいで幾つも顔を持ってる子もいるのかしら?
メルちゃんはどこまでカスタマイズするんだろうか?

自分だけのドールって やはり魅力的なんでしょうね。

いつかカスタマイズするのかな?と思っていたけど意外に早かった(笑)

可愛く仕上げてね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-03-18 16:21:32
蜻蛉さん、こんにちは♪

メルちゃんね、ブライスドールではなくて
アイシードールというのなの。
メルカリで買ったからメルちゃんなんだけどね
堂々と売っているのだから違法ではないのだと思うけど
ブライスの真似っこなんだと思うわ。
お手頃なお値段なので、カスタムの練習ノタメニ買う人もいるようです。
まだ分解はしたことないの。
そのうち、、、?(笑)
返信する
Unknown (211)
2020-03-18 20:19:44
メルちゃんの口に彫刻刀?整形手術ですね(^o^;ビックリしました。モッコウバラもステキですね。私も植えようかしら?手入れは簡単かな…
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-19 09:54:39
211さん、おはようございます♪

彫刻刀だの、歯医者さんが歯を削るときみたいな器具だの、
こういうの使うのか~!って私もビックリしました。
皆さんスゴいですね~
YouTubeなんかで情報を集められるので
今はそれがいいですね♥

モッコウバラは伸び過ぎた時の剪定が力仕事ですが
それ以外は手間いらずだと思います♪
ぜひ!
返信する

コメントを投稿