* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵なクレマチス:ロウグチとアバンダンス

2013-06-22 20:41:27 | クレマチス



ロウグチって本当に素敵ですね~

最初の年から、こんなに咲き続けてくれるとは・・・。
思った以上の活躍です。

そしてまた、この綺麗な濃い群青色。




一つ花が終りかけるころには、また小さな蕾が2つスタンバイ。

こうやってどんどん咲き続けています。



 

リトルネルもとってもステキ!

小さなピンクの傘をチラチラ・・・・
いつもちょっとした風でゆらゆら揺れているんです。

この子も長いこと咲き続けていますよ。




今この場所はロウグチとリトルネルが咲いていて
もう少しするとリトルネルが終り、代わりにダッチェス・オブ・アルバニーが咲き出す予定です。


その隣のアーチでは



アバンダンスが咲き続けています。

この子もリトルネルみたいに傘を下に向けて咲くタイプ。




晴れの日も雨の日も
アーチを見上げるといつもこちらを見てくれて
嬉しい子です^^




雨が続いてもクレマチスは優しげで・・・





心がホッと和みます^^






クレマチスっていいよね~





 *****

今ニュースで富士山が世界遺産にみとめられ
三保の松原も一緒に認められたそうです。

静岡の方々、三保の松原も認められて良かったですね^^
おめでとうございます。




 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバンダンス (りこぴん)
2013-06-23 14:51:31
こんちは~
う~ん!やっぱりアバンダンスステキ~!

毎年多分3個は増える可能性ありのクレマチス
milkyさんのアバンダンスも候補に上がっちゃったわ!
でもな~こんなにうまく咲くかしら?

ロウグチはちび苗をゲットしたから
2,3年後だね~
ダッチェス・オブ・アルバニーは2年前からあるんだけど
葉っぱばっかりで未だ咲いたこと無しなのよ~
クレマチスってどうも苦手!
どうしても咲かないクレマってmilkyさんちにもあるの?
返信する
こんばんは~! (Haru)
2013-06-23 22:29:36
ここ2日は爽やかで気持が良かったわね~♪
ほとんど庭仕事で過ごしちゃった!

クレマチス、りこぴんさんも言っているけどほんとに見事に咲いているわね~^
このアバンダンス、私もファンになっちゃったわ!
ホントに素敵ね~~
こんなに咲くものなのね、どうしたらこうなるのか教えてくださ~い!!
篭口は道路のフェンスでうまく誘引できないしいつもうどん粉になっちゃうんで
全くダメ元で庭に植え替え。。。
多分駄目だけどなんて思いながら頑張ってねってメネデールをあげたわ~

う~ん、アバンダンスが素敵だわ~♪
返信する
いいねぇ~♪ ()
2013-06-23 22:42:51
クレマチス。。いいねぇ~♪
そのロウグチの花色と花姿。いいねぇ^^
クレマチスって家にも数種類植えてるけど なんだかいい具合に
咲かせてあげれないわぁ。。
返信する
りこぴんさん♪ (milky-mama)
2013-06-25 10:00:12
りこぴんさん、遅いレスでごめんね~
一昨日から一泊で出掛けてました。
乗鞍で甘い空気を吸ってきたわ~^^

アバンダンスはまとまって咲くのと、こういう場所で咲いてるのが写真写りにいいらしくて
そうやって褒めていただけて得してるクレマさんだわ^^

アルバニー、今年は咲くんじゃない?
ウチもやっと蕾の姿がそれらしくなってきたわ。
きっとりこぴんさんちのアルバニーにも蕾が生まれてるんじゃないかな?見てみて~^^

咲かないクレマね~、あるよね。
今年はマクロペタラが咲かなかったし、ブルーボーイもまだだんまりだわ。
マクロペタラは去年の夏の暑さと、もしかしたら肥料が多かったのかもしれない。
肥料が多いと咲かないって、どこかで読んだ気がするの。
あれにはもう肥料をあげないようにするわ(苦笑)
肥料好きな子と、そうじゃない子がいるのよね。

ブルーボーイは植替えが必要なのかな~?
「これを咲かせることが検定試験です」とかいわれれば
そうね~、まずは土を替えて水はけバッチリ良くして、スリット鉢にでも植えかえるかな~
まだ風邪が治ってなくて、やる気が出なくてそのままよ~
こんなんで安心してもらえた~?^^
返信する
Haruさん♪ (milky-mama)
2013-06-25 10:06:11
Haruさんは、さすが良くお庭仕事してるね~^^
だからいつも綺麗なのよね?!
私も今日こそはって朝思ったんだけど・・・写真撮りしてたら裏通路で蛇さんに会っちゃった(((。^_^A
毎年ウチで見る子なんだけどね~・・・・ちょっと草むしりとか怖くなっちゃったよ~
しかも風邪を無理やり治して(治ったつもりで)遊びに出掛けたもんだから
また今朝はちょっとばっか具合が悪いんだわ~(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
草ぼうぼうだし、花がらも摘み取らなくちゃだし、やらなきゃいけないことは山積みなのにね~(^-^;)ゞ まいった。。。

ロウグチを植え替えたのね^^
庭に持って来たんだ?きっといいね♪
ダメもとなんてことないと思うわ、絶対大丈夫よ。
これから楽しみね(*´∇`*)
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2013-06-25 10:29:59
華さん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

そっち、お天気はどう~?
こっちはまた曇りだわ。
お洗濯がスッキリ乾かなくて除湿機のお世話になってるわ^^;

華さんのところにも素敵なクレマチスが幾つもあったよね~^^
ウチにはいない子も多かったような?
クレマチスは素敵でついつい増やしたくなっちゃうね^^
返信する

コメントを投稿