* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

冬咲きクレマチスに蕾~ヾ(*^v^)ノわぁい♪

2018-09-19 11:03:00 | クレマチス

先日、新芽が吹き出して来て「わ~い」って喜んでいた冬咲きのクレマチス!

するする綺麗に新葉が出てきたなぁ~って ほくほくして見ていたの。
そしたらよー なんと蕾

私の老眼でも、なんとか見える!

二つ~♪

ん?待てよ、他にも?

ピントを合わせにくいので煉瓦のかけらを合わせて

ほら、ここのは白くなりかけてる!

ここにもいたぁ~♪

ここもだっ

いやぁ、うれしい!

冬咲きクレマチスっていうくらいだし、早春に咲いたから
来年の早春まで無理なんだろうと思ってた!

この冬咲きクレマチスは、札なしで売ってるのを買って来たんだけれど
調べるとたぶんシルホサのジングルベルだと思われる。

育て方など検索してみたら、花期は10月から2月と書いてあるところと
11月から3月と書いてあるところがある。

どちらにしても秋に咲くわけね^^
思いがけない蕾のプレゼントだった

 

今朝はとってもいい天気!

ガウラに朝陽がキラキラ輝いて

あ~、ガウラ本当に好きだなぁって。

去年植えた一株が弱弱しく育ってたんだけど

やっとガウラらしくなった。

もう一株、欲しいなぁ、この場所に。

 

アメジストセージも色づいて来た。

下の道路に軽自動車がやって来て停車するのにスゴイ音が出た。
ガガガーガリガリガリっ

どうやら縁石に思いっきりこすったらしい。

ドアを開けて下りてきたのはおじいちゃん。
しきりに擦ったあたりを調べていた。

街の情報誌をポストインするおじいちゃんだ。
まぁ、擦るくらいならいいけど。。。

近所の別のおじいちゃん(もうすぐ90歳)なんだけど
こないだお宅の前にデイケアーの車が迎えに来ていた。

奥様も亡くなったし、デイケアーに通うことにしたんだなぁ、良かったな
って思ってた。
歩くのにもかなり不自由そうだし。

そしたらよ、ある日、そのお宅の車がウチの前を通ってご帰宅。
ん?だれが運転??って見たら、そのデイケアーに通ってるおじいちゃん本人だったの!

歩くのもおぼつかないのに、何かあった時急ブレーキ踏めるの?!

歩くの大変だから運転したいってのもわかるけど、いやぁ、問題だなぁと思ったわ~
運転免許返上って、なかなかの問題よね~

ま、今日も元気に行こうか!

 

来て下さってありがとう! 
皆さまの応援が毎日の励みです。

ぽちぽちっと応援よろしくお願いします*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

今日も良い日を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿