* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ジニアが凄すぎる<咲き続ける大輪ジニア>犬服2作目

2022-10-30 06:00:06 | 多年草・宿根草・一年草
今年、初めて買って育ててみた大輪のジニア
それが思った以上に素敵で


毎日毎日見とれています。

百日草というだけあって・・・
というか、それ以上にロングランで咲きますよね?!

オレンジと赤があります。


今まで私が持っていた百日草のイメージを
バーーン!とひっくり返して

すっかり虜になりました。

めんどり発芽で頑張った緑っぽい白は
お洒落かなぁ~、と思った割には
私の庭では目立たず幸福感が薄くて
(個人の勝手な感想です、お好みの方にはごめんなさい^^;)

派手過ぎるか?と思ったセンセーショナルな色が


今年の私の庭の玄関先にはピッタンコでした(∀`*ゞ)エヘヘ

来年も育ててみたい、種買わなくちゃ、って思って
検索したらメルカリで出品されてる。。。
そっか、そうだった、自分の花の種を
採っておけばよかったのね^^;


今まで花が終わると切って捨ててたけど
そろそろ種になるまで置いてみましょう!


他の色も欲しいし、って
今年はお店でジニアを見るたび
可愛い大輪を探したのですが
近所のお店では小さなタイプのジニアしか売ってなくて
これは自分で種蒔きしないといけないかも、って
思いました。
(我が家のジニア、咲き続けて今は花が小さくなってます)


さて、一つ始めると、ついついのめり込む私
・・・犬服にハマってしまいました(;^_^A

先日、自分で作った型紙を手直しして
2作目を制作!

使ったのは、着なくなった自分の長袖Tシャツ。


捨てる前で良かったァ。

こんなのが出来ました。


今度はうまく行ったぞ~、って思って
さっそくコハクに着せてみましたよ~^^


よっし!ピッタリサイズ!


「お~、いいじゃないか」
「良かったね、コハク」
って珍しくKちゃん(夫)が褒めてくれました。
(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッタネ♪

お出かけ用にするから脱ぎなさい、と私。


脱ぐの??とコハク。

元の服に着替えさせて(笑)
夕方のお散歩に行ってきました。


枯草の香りがしてきそうな秋の散歩道。


田んぼから煙が上がって
のどかな大好きな散歩道です^^


今日も良い日でありますように♡

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーあ)
2022-10-30 06:48:48
さすがmilkyさん、もうピッタリの
ワンちゃん服ができたんですね!
素材も色もワッペンも、すてき!
これから、コハクコレクションが
楽しみになりました。
(*^。^*)
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-30 08:09:01
えーっすごいですね( *´艸`)
作っちゃうのね。
なんでもサクサクすいすいチャチャっといいなぁ
今朝はそれだけで満足の私です。
私が満足してもねいやいややっぱり満足
のどかな風景ですね。良いところね。
自然が多いのは心身にいいわね。
返信する
Unknown (マシュウ)
2022-10-30 08:23:30
コハクちゃん洋服、可愛いですね。
ミルキーママさん、なんでも出来ちゃいますね
✨✨✨ 私はミシンが苦手で、ブログに触発
されて、少し挑戦してみよう、なんて考えています。
ジニア綺麗、確かに大きなお花を、あまり見た事無い
様な、気がします。景色がいいですね。うらやしい💕
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-30 10:32:32
みーあさん、こんにちは💛

一度作ったので、その時縫い縮めた分を
型紙から切り取って作ってみたら
バッチリでした!(*´艸`*)
これで生地を変えて何枚か作る予定です(^_^)v
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-30 10:34:16
mokkoubaraさん、こんにちは💛

住宅地からすぐそこに広がる田園風景は
この辺りに住む人たちの宝物です^^
皆さん、散歩を楽しんでいますよ。

mokkoubaraさんのお住まいの所は街中なのかな?
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-30 10:38:13
マシュウさん、こんにちは💛

ありがとうございます^^
子どもたちが小さな頃は、ちょっとしたワンピースや
編み物でベストや帽子など、簡単に出来るものは作っていました。
可愛い子供服が、当時は高価で、、、今のようにうさぎさんマークのお店とか無かったし
高すぎて買えないので作り始めたんですよね(笑)。
でもそれも今は良い思い出です。
買って着せた洋服は覚えていませんが
作って着せた服と、それを着た子供の笑顔は鮮明に焼き付いています^^
あの頃の私を褒めてあげたい(*´艸`*)

マシュウさんも手作りにチャレンジですか?
何を作るのかな?
教えてくださいね^^
返信する
かわいいです (とらのまま)
2022-10-30 16:44:45
今晩は。コハクファション可愛い!私も子供達には作りましたね。昔は高くて買えなかったから。今はウサギマークのお店がありますよね。PCでポッチしたバラが来ました。シリエンヌという黄色いバラです。優しい色です。今年はウドンコ病と闘ってます。来年また綺麗なバラに会いたいので。milky-mamaさん宅のバラはどれもきれいです。思わずウットリ!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-30 20:06:46
とらのままさん、こんばんは💕

やはり子供服を作ったんですね!
ホント高かったですもんね~
でもそのおかげでミシン仕事を覚えたので
面白いものですね😃🎀

黄色いバラ、お迎えなさったんですね!
知らない品種💛あとで検索して拝見します💛
ウチはうどんこ病にはあまりならないのですが、黒点病はまん延してます😅💦
春に向けていろいろ考えるのは楽しいですね🌼
返信する

コメントを投稿