* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

やっとやっと晴れました!タイタンビカス3輪開花!

2020-07-20 00:10:41 | 
やっとやっと・・・
やっと・・・
晴れましたぁーーっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ 


雨の毎日を耐え忍んだツルハナナス
青い花が・・・
陽射しの中で輝いて


お日様があるって、ほんと、素敵だなぁ、って
嬉しい気持ちでしたが

なんというか一気に暑いです( ̄▽ ̄;)アハハ… 

でも、もう7月だって下旬ですから
暑いのが当然。

今朝までは肌寒いくらいだったのに
一気に気温上昇で
お日様カンカンで・・・
庭の植物たち、大丈夫かなぁって気の毒にも
なりますね。

でもすごいですよね。
アルストロメリアは、あんな天候の中でも
次々蕾を育てていて
一本終われば、また次が咲く準備しています。


Oさんのお庭から、我が家に戴くまでは
こんなに良い花だとは思ってもみなかった。


いつの間にか、とっても好きになりました^^

今日はタイタンビカスが
一気に3輪開いていたんですよ。


大きな真っ赤な花が3輪!

昨日、今年初の花が1輪開いたので
これで4つ咲いたことになります。
今年、いったい幾つ咲くのか・・・
数えてみようかな~?って思ってます^^

朝、思い立ってカーテンの交換をしました。
洗ってはいましたが、ずっと同じカーテンを
2年間やっていたと思います。


このカーテン、自分で縁取りの布を縫い付けたり
タッセルに幅広のチロリアンテープをつけてみたり
かなりアレンジしたので、手をかけた分可愛くて^^;

もう一つのカーテンは仕舞いっぱなしだったんです。
穴・・・開いてないかな~・・・なんて心配になり
クローゼットから引っ張り出してみると
無事でいらっしゃいまして

洗濯機で洗濯しては窓に吊るす、という
大交換会を開催しました。


リビングとダイニングの分の全部の窓分やったので
かなり時間がかかって、かなり達成感ありました(笑)

リビングの壁紙を貼りなおしてもらおうと思って
見積もりもとってあるので
あとはクロスをどれにするか決めれば発注です。

それがね~・・・悩む、迷う、決め手にかける・・・ってわけで
カーテンがかなり高かったので
壁紙にあわせてカーテンを買い換えるなんていう
贅沢はできまへん・・・
なのでカーテンを交換してみて
それにもあう雰囲気の壁紙を選ぼうか、なんてね^^;

しばらく迷いに迷い、悩みつくすことと思われます( ̄▽ ̄;)アハハ… 


末っ子のミィちゃんは
上のお姉ちゃんたちと雰囲気が違うので
似合う服もちょっと違うみたいです。

なので、今、ミィちゃんにお洋服を作っています。


ベビー服のリメイクで、スウェット生地のカーデガンを
作りました。

ミィちゃん、モデル仕事は不慣れなので
緊張しまくってます。


息は止めなくていいのよ~
あ、してないか、息・・・( ̄▽ ̄;)



で、思ったより可愛くできたので
(ソックスもおそろなのよ)

今度はワンピースを作りました。
これは試作品です。


試作品で布をケチって裁断したので
真ん中に布の合わせ目が来ちゃいました^^;
一つ試作品を作ると
あそこはこうする、とか
もうちょっとこうだと良い、とか
いろいろ問題点に気付くことがあります。


カーデガンとあわせても可愛いでしょ^^

でも、暑くなっちゃったね~(^~^;) 

ドール服作るのは、すごく楽しいです。
心の中の淋しさを、この子達が満たしてくれます^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-07-20 22:12:12
う~ん
なぜ寂しい?

幸せに見えるけどな~
お友達大勢 家族仲良し お庭も素敵
野菜いっぱい ペットさんも。。。

お人形は楽しいのかなと思ってた。
誰でも 何かあるのね~ 
裁縫も出来て 頑張り屋さんで素敵ですよ
返信する
さくらさん♪ (milky-mama)
2020-07-21 09:21:51
おはよう^^

うん、そうね・・・今はとても幸せな時期と思う。
でも淋しさはいつも心の中にあるよね
淋しくない人っているのかな?
いるんでしょうね、きっと。
さくらさんは淋しいとか思わないの?

ドールは楽しいですよ^^
見て触って、何か作ることを考えて・・・
ライフワークになるかもしれません^^
返信する

コメントを投稿