* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

貧血?!&トレニアとマルバストラム

2021-09-03 21:30:04 | 多年草・宿根草・一年草
めっちゃ寒い一日でした~*
一気に気温が下がって
テレビではおでんが売れてるって!

おでんかぁ~、それにすれば良かったな、なんて思ったけど
今夜はその予定無しです^^;

明日も寒かったら、おでんかな。

庭ではトレニアがとっても綺麗です。
晴れてた日のトレニア


何度もしつこいんですけど(スミマセン^^;)
あの枯れそうになってた処分品?みたいだった
スーパートレニアですよ。

あれから1ヶ月経ったんですね~^^


今では元気いっぱい!


こんな姿を見ているのが
とっても幸せに感じます。


このトレニアも可愛くて気に入っています。

こないだね、ハンギングにしていた
マルバストラムを植え替えたんです。
ハンギングでは毎日水をやっても
すぐに萎れてしまって、こりゃダメだ・・・って。

植え替えようとしたら、凄い根の張り方で
引っぺがすのが大変でした。

会社からいただいてきた大きな鉢に
トレニアと一緒に植えましたよ^^


植えてしばらくの間は、萎れがちで心配しましたが
雨続きが良かったようで
すっかり元気になりました。

マルバストラム、最近咲かないなぁ、なんて思ったら
花期が7月まででした( ̄▽ ̄;)アハハ…
そりゃ咲かないわ・・・

これからは刈り込んで仕立て直しだそうです。
それと伸びたツルを切り分けて植えて増やすそうです。


伸びすぎちゃってるので
今度お天気が回復したら刈り込もうと思います。

こないだね、病院でのことですが
先生が血液検査の結果を見ながら
「ちょっと貧血ですが、問題ありません」って。

ええー!貧血?!
そりゃ私にとっては問題だわ~、と思って
昨日は鶏レバーを生姜たっぷりとネギで
甘辛く煮ました。


久しぶりで美味しかったです^^

掃除機毎日かけるぞー!とか言った割には
やっぱり体はそうは回復してなくて^^;

無理は禁物~ってことで自分に甘くしています。

足がめちゃ重いのも、副作用なんですって!
もう~・・・この副作用っていつまで続くのかな?
などと、気持は焦っております。


さてミミィちゃんとトリー、楽しそうですよ。













それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2021-09-04 01:47:25
トレニア……すごい✨
どんなお花もキレイに咲かせちゃうんですね。milkyさんに育てて貰って、トレニアも幸せだなぁ~。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-04 07:29:18
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、おはようございます^^

トレニアね、可愛いですよね~♪
いやいや私の腕ではなくて^^; 植え替えて水をやっただけですから~
スーパートレニアは強い子ですよね^^

確か前に育てた時、冬越しさせたと思います。
霜が降りる前に室内に入れれば冬越しできますよね。
でも・・・・そこまでやるかどうかは
ちょっと考えちゃってます^^;
返信する

コメントを投稿