* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

バラは咲く咲く今日も咲く*8000歩!

2021-09-22 05:00:46 | ・フランシスブレイズ
フランシスブレイズ、いつの間にか
花びらが増えて
いつの間にか秋バラの風情で咲いています。


咲き続けながら秋バラに変化していくって
すごくない?!


毎日毎日、咲いてくれて
それが夏の顔で小さいなら小さいなりに可愛くて
可愛いなぁ、って思ってたら
美しくなってきちゃって


見て、この花びらの詰まった姿!

今ね、こちら側の半分が開花中

残り半分は

蕾がいっぱい!

もうほんと、フランシスがいたら
春から晩秋まで飽きないわね~^^

ふくろうさんも毎日見とれていらっしゃるのよ(^、^)


このダイソーのふくろうさん、今では我が家の庭の
素敵なマスコットちゃん♡

でね、今日も私、夕方から散歩に行ったんです。
暑くもなく寒くもなく最高の散歩日和!


町の中を歩くより、自然の中を歩くほうが楽しいので
ついつい足は田んぼの方に向きます。


はあぁぁ・・・綺麗だね~
浮世のツマンナイコトなんか忘れますよね^^

線路沿いのフェンスで烏瓜を発見!


わぁ~、これって宝物!
毎日集めようかなぁ、なんて思いました^^


烏瓜の蕾。
今夜から明日の明け方まで、美しい花を開くんですね。
夜中に出かければ見れるかも。
でも・・・想像するだけで楽しみます、笑


この蕾が開くと、中に隠れているもしゃもしゃが
素敵な模様になって大きく開くんですね~

そういうわけで、ちょっと歩いて帰宅。
夜にスマホの歩数を見たら7989とかで・・・
あと11歩じゃん!って、家の中を歩き回って
見事8000歩を記録しました!(^^)V

会社の仲間が開設した塾のHPにね
「自分がした努力は、決して自分をうらぎらない」
っていう言葉が載っててね
それってホントだ!そう思う!って
ちょっと感動しちゃった。
単純でしょ?(^m^)


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2021-09-22 06:30:40
フランシスブレイズは、もっと前に知りたかったです。
とっても、好みの色です。 蕾も沢山あって楽しみですね。  田園風景が緑が濃くて綺麗です。
フクロウ🦉君も、可愛くて、家もフクロウ🦉居ますよ。
ゲンカツギばかりしていて、玄関に外へ向かい、フクロウ🦉置いて、福が入る様に、玄関に部屋に向かって、カエル🐸君の置物を置いて、無事帰るとか、一生懸命に頑張っていたんだなあ〜〜、あの頃と、思います。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-22 07:09:38
マシュウさん、おはようございます^^
今日は曇ってる!
涼しくて眠れるものだから、今朝は寝坊しちゃって^^;

マシュウさんはどんなにか大変な闘病だったんですもの、そうやってゲンを担ぐのも大切なことだったんだと思います^^
だから今はそんなに元気じゃないですか(^^*)
花を愛でたり、美味しいものを食べたり、日常の会話が出来るのって
本当にありがたいことですね。
マシュウさんから学ぶことが沢山あって、私も少しでも近づきたいと願っています。
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-09-22 12:40:43
ミルキーママさん、ありがとございます。
とても、嬉しいです。励みになります🙇‍♀️
返信する
Unknown (一心晴)
2021-09-22 14:58:08
こんにちわ!☺️
散歩にバイク頑張ってますね!
感心しますm(_ _)m

職場と長男からのLINEで落ち込んでいます!😣w
今日は朝からお墓参りのはしごしてきました💦
ウチのお墓の駐車場にカラス瓜があるんです!子どもの頃ままごとで中身をだして納豆にしてました!
ウチに植えたいと思い調べたら夜花が咲いて蛾が来て授粉するとか💦諦めましたw
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-22 15:05:16
マシュウさん、こちらこそ!
いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-22 15:08:50
一心晴さん、こんにちは^^

>職場と長男からのLINEで落ち込んでいます!

どうしたの?何かあった?
話して気が楽になるようなら、ぶちまけて!(^^)V

烏瓜の中身で納豆ごっこ?(笑)
私は子どもの頃、烏瓜って見たことなかったので
烏瓜を初めてみた時は「なんてかわいいのー!」って一目惚れでしたよ^^
あの花、一日花なんですよね。
蛾が来て受粉ですか、なるほど~
返信する
Unknown (一心晴)
2021-09-22 19:20:39
いいですか?
お言葉に甘えて☺️
女性か少ない職場で私はパートです!
社員の異動で9年前にいた女性社員(43歳独身)が戻って来ることに😱
その人好きな男性や管理職の人と女性と話す時の態度が凄く違うンです!私がなにされる訳でもないのですがそんなのを見てるのがイヤで😣
まだ戻って1週間なのですが月曜日は夕方胃がキリキリしました😥
仕事と割りきるしかないと思うのですが
人を嫌う自分がイヤでビール飲んで寝ました😅笑💦
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-09-22 20:43:49
一心晴さん、こんばんは~♡

最後の一行に吹き出しちゃいました!
もうそうする以外ないかな~(笑)

43歳だし独身だし、男性には甘えさせてもらえるの分かってると思うな。
反対に女性には気をつかっているんじゃない?
若いなぁ、いいね、って甘やかしてあげるのはどう?
ダメか、ムカついてるんだもんね( ̄▽ ̄;)
胃が痛いほど嫌なのは困ったね(^_^;)
愚痴はいつでも聞きますよ。
皆さんから良いアイディアもいただけるかも❗
とにかくビール飲んで楽しいテレビ見てお風呂入って寝よう❗
がんばれ一心晴さん❤❤❤
返信する
Unknown (一心晴)
2021-09-23 06:06:04
おはようございます!
昨夜早く眠ってしまいw早く目が覚めました涼し~
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
勤めだした時16年前からそうだったの27歳?なかなかでしょ!
友達に話すと『いるいるそう言う人』って!
私、2年勤めて結婚して家に居たので初めてそういう方に遭遇そしてまさか戻って来るとは😳びっくりです!どういう人事異動❓️
私も年を取り穏やかに過ごしたいのにw😥
客観的にみるようにして今日は何かしてくれるかな?くらいに思うようにしますね💕笑
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-09-23 06:45:15
一心晴さん、おはようございます^^
私もさっき目が覚めました~

昨夜は頭の固い女子グループとLINEしてたので疲れました^^;
なんか一気に年とっちゃった(考え方が)人がいて
どうしたんだぁ?!とかね、びっくりしたけど、たぶんそういう一面が前からあって、それが顕著になったのかもね。

一心晴さんが困っているその方は、私の娘とほぼ同年齢だわ~
昔から嫌いだったんだから、たぶん相性が悪いのね。
でも年の差があるところが救いかな?
とか、なんのアドバイスにもならなくてすみません^^;
返信する

コメントを投稿