* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

庭の素敵な雑貨ソーラーランタン*ドッグランはためになる

2022-11-16 21:15:50 | 
庭にお気に入りの雑貨が増えると
雰囲気もチョット変わって
楽しくなりますよね~^^

昨日届いたソーラーランタン
今日一日充電して
暗くなってから点灯するか試しました!


炎が揺らぐような灯りの点き方です。
柔らかな温かな色合い(´∀`*)ウフフ
期待した以上かもしれません^^


とりあえず置いた場所なんですけど
灯りが点いてみたらピッタリで
しばらくこの場所が定位置になりそうですよ^^

昨日は雨で、今日は晴れた、というだけで
なんだか今日は忙しかったです。

朝からコハクに振り回されていましたが
久しぶりにドッグランで犬仲間に会わせてあげたいし
買ってきたビオラたちも鉢に植えたいし
散歩も行かなくちゃだし
洗濯物だって・・・
しかも夕方は歯医者さんの予約だ( ̄▽ ̄;)


ネリネが1本咲きました^^
秋が深まっていますね。
二階のベランダへ移動させたシンビジウムにも
花芽が確認できました。
いよいよ冬だぁ~

ドッグランでは、中高年の飼い主は中高年同士で
何となく集まってお喋りが始まります。
今日は「膝が痛くて痛み止めと水を抜く」というのを
ずっと続けていたという方がベンチの隣に腰かけて
私も含めて三人で四方山話でした^^

その膝の痛みの方は
かかりつけの整形外科では
「このままもうちょっと様子を見ましょう」って
ずっと水抜きと痛み止めを続けていたんですって。
で、腕のいい専門医がいると聞いて
そちらに行ってみたら
「水を抜き続けても仕方ないですよ」
「なぜ水がたまるのか、です」
「すぐに手術をした方がいいですよ」と勧められ
少し遠いその先生の所で手術を受けたんだそうです。
で、今日は手術から2週間後くらいだそうで
杖をついて少し足をかばっていましたが
「もう痛くはない」のだそうで
痛み止めもいらないのだそうです^^
あとは術後の快復を待つばかりですね。

もう一人の方のお母様も膝の手術をしたそうで
「これから10年20年、痛い痛いと生きるより
手術をして痛みとオサラバするのがいちばんヨ!」
「母も80になる頃に手術受けたのよ」なんて言ってました。
痛み止めの副作用のこととか、いろいろ聞けてためになりました。

ドッグランに行くと、時々話の出来る方に会えて
私も楽しいです。
今日は良く走る小型犬がいっぱいいたので
コハクも先輩犬を追いかけて全速力で走ってました。
コハクも速いと思っていたけど
他のワンたちがすごく速くて
追いつけないでいましたよ。
太ったから鈍くなったかな?( ̄▽ ̄;)

夕方、歯医者さんへ行く前の隙間時間で


チョコレート色のビオラを植えました。

夕陽の中で綺麗に見えました^^


百日草も夕陽に輝いて


めちゃくちゃ綺麗でした♡

ドッグランで皆さんのお話を聞いてると
お肉や野菜を茹でて犬ご飯を作ってあげている方が
思ったよりずっと多くて
私もそうなのでホッとしました(ノ´∀`*) 

去勢手術もしたほうがいいわよ、って
勧められて
コハクもそろそろやるしかないか、と思ったところです。


コハクは男の子らしい顔立ちになりました。


イケメンです(´∀`*)ウフフ
どこまでも親ばかです(∀`*ゞ)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンサム君 (とらのまま)
2022-11-16 22:23:13
今晩は。チョコレート色のビオラ日をあびて綺麗ですね。娘はウィーンに住んでます。国際結婚しました。お婿さんはオーストリアの方。会話は英語。私は日本語オンリー!主人が通訳です。帰国すると色々と大変ですよ~!コハク君のお洋服かわいい!アーノルドパーマですね。背中のハートがかわいい!顔つきも男の子らしくなってきましたね。モコモコで可愛いし黒い瞳が何とも言えないですね
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-11-17 10:31:21
トラのままさん、こんにちは♪

お嬢様、ウィーンですか!!
素敵~♡
私も観光で何度か訪れたことがあります。
素敵な街ですよね~
とらのままさんもお嬢さんご夫婦に案内してもらって
ウィーン観光なさいましたか?
もちろんですよね~、いいなぁ!
帰国予定があるんですね、楽しみですね~♡
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-11-17 12:53:34
ランタナ欲しいです。2個は欲しいですね。
安いですね。
ほんとはmilkymamaさんの前のブログに出てきている方が欲しいのです。
値段見たら・・・・でも素敵ですよね。
迷っています。迷って迷って・・・( *´艸`)

コハクん
間違いなくイケメンですよ。
アップが何とも言えずキャワイイです。
メロメロめろばーです。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-11-17 20:00:56
mokkoubaraさん、こんばんは🌛
私はソーラーライトが好きで
庭にたくさんおいています。
暗くなって灯ると幸せな気持ちになれます❤️

mokkoubaraさんが気に入ってくださったライトは
リサイクル屋さんで偶然見つけたものなので
売ってませんね(^_^;)
今日のもとても気に入りましたよ。
もう一つ買おうか迷っています。
冬だから沢山吊るしてもいいかな❤️
返信する

コメントを投稿