* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

圧倒的に美しい*<植えてみるべき>

2023-05-09 06:00:38 | ・グラハムトーマス
やっと雨が上がりました。
風もずっと強く吹き荒れていたので
庭はぐしゃぐしゃの荒れ放題。

でも、庭の中でバラって
本当に美しくて


やっぱり植えてみるべきよ!って思うのです。

雨上がりで、風にもなぶられて
それでもこんなに綺麗って



グラハムトーマス、凄すぎでしょ♡

先日、素晴らしいバラ庭にお邪魔してきたんです。
あぁ、バラ庭って、こんなふうにバラが咲き乱れるお庭のことだなぁ!
って、つくづく感動しました。

私の場合は「庭」からスタートなので
庭の中の、ひとつのアイテムとして薔薇がある。
緑の中になにげに薔薇がある。
そんな感じにしたくて薔薇を植え始めたんです。

ですけど…
小さな庭なのと、咲き始めた薔薇たちの
圧倒的な美しさで


今の時期、完全に庭の主役は薔薇です(´∀`*)ウフフ
いや、そりゃそうでしょ、五月ですもん!



ちょっと紫を帯びて咲くオドゥールダムール
めっちゃ気に入ってます!


グラハムトーマスは、どんどん咲いて
まだまだ咲きます。
おススメの薔薇です。

雨に濡れたオデュッセイアの姿も


なんかいいなぁ、って思うんです^^


ピンクのラベンダーラッシーと
白いソンブロイユ。

淡くピンクをまとったソンブロイユを見つけて


こんなにピンクが入ってるの、初めてみたなぁ
なんて感動♡

上品な甘さで咲くステファニーグッテンブルク


戴冠式の新国王と王妃様のよう、なんて
思ったりしました。



アナと雪の女王の、あの戴冠式のシーンと
今回の本物の戴冠式の映像を重ね合わせながら
テレビの画面を見ていました。

薔薇は、庭の中で
そっと咲いても、ぱあッと咲いても
特別な幸せを持ってきてくれると思うんです。
植えてみて欲しいなぁ( ´艸`)♪


雨が上がって、庭を片付けたかったけど
雨上がりをジーっと待っていたコハクを
ドッグランへ連れていきたくて
庭仕事は後回しにしました。

久しぶりのドッグラン!
嬉しそうでした^^


クロちゃんがやってきて
コハクはドッグランの中からお出迎えです。
「はやく!はやく!はやくおいでよ~」
って言ってます(´∀`*)ウフフ

こないだお邪魔したマシュウさんのバラ庭は
今、編集中です(ノ´∀`*) テヘ
薔薇が沢山あって、私には名前の分からない品種が多くて
とっても素敵だったので
名前を聞きながらまとめています。
もうちょっと、待ってね^^

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-05-09 07:13:46
おはようございます(*´▽`*)
朝早くからうっとりするような薔薇の姿いいものですね。
こちらはまだ蕾の世界です。
でも例年より2週間早く咲くだろうって夫が毎日パトロールしています。
milky-mamaさんのブログ一緒に覗いています。
『おおう!綺麗だなあ』って話していました。
蕾の庭も夫のために今日撮っておきます。
今年は遺影写真も取る予定です。本人からの要望です。プロを頼む予定です。
息子が撮ってくれるといいのですが・・・なかなか難しいようです。
v( ̄Д ̄)v イエイ・・・いえいと打つと必ず出てくる絵文字
mamaさん( *´艸`)
マシュウさんの育てた薔薇楽しみです。
返信する
Unknown (マシュウ)
2023-05-09 07:27:51
おはようございます☀
モッコウバラさん宅の薔薇🌹🌹🌹
美しくて、びっくりしたんですよ。
かぶもとを、綺麗に。頑張ってます😊
 コハクちゃんは、本当に可愛い、何しても可愛い❤️
返信する
Unknown (M)
2023-05-09 07:53:30
もう薔薇が咲いてしまうと
悪いけど、いつも可愛がっている他のお花たちが霞んでしまいます。
薔薇はやはりお花の女王様です🌹🌹
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-05-09 18:58:44
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

今日は雨と風で傷んだバラたちのお世話をしたかったのですが
なかなか忙しくてそうもいきませんでした。
ドーベルマンさんの育てるバラは見事ですね!
今年も素晴らしいことでしょう。
私のブログの写真を見てくださってるなんて恐縮です。
バラの掲載はできないな〜😅💦
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-05-09 19:00:11
マシュウさん、こんばんは❤️

株元ね、そうよね~
だめだわ、うちは株元に雑草たっぷり!
なんとかせねば💦💦😅
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-05-09 19:02:14
Mさん、こんばんは❤️

ほんとにバラには負けますよね~
いっぱいいろいろ写真を撮って、他の植物の話をするつもりが
バラに飛ばされました(笑)
やっぱりいいですね、バラの咲く5月!
返信する
Unknown (Haru)
2023-05-09 21:19:48
milkyさん、こんばんは。
本当は昨日のブログに書くつもりだったのですが、忙しくてバタバタしていて
書けなくて、今日こちらにでごめんなさい。

ふくちゃんのこと、先日から心配だったのですが、寿命だったんですね。
milkyさんに愛情いっぱいもらって、抱かれて天寿を全うしたこと、きっと
幸せな日々だったと思いますよ。
ウチのチャムを覚えているかしら?
娘の腕に抱かれて亡くなったことを思い出しています。
コハクちゃんの可愛い姿を見ながら、ウチのチャムを思い出しています。

milkyさんのバラもいろんなお花もとっても素晴らしい!
私にはこの時期はバラが全てになってしまいますが、色々のお花を載せていて
またいろんなお話も勉強になりますよ♪
日々楽しく読ませてもらっています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-05-10 12:41:28
Haruさん、こんにちは❤️

ふくちゃんのこと、ありがとうございます。
いろいろ考えることはありますが
とにかく無事に見送れて良かったと安堵しています。

今日近所の方が庭に来てくださって
デッキから部屋の中を見て
キルトマットのことを、とても褒めてくれました。
コマーシャルしておきました(笑)🧡
返信する

コメントを投稿