* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

こういうのもいいよね~

2017-02-26 14:42:31 | 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ 

 今日はあたたかくて麗らか。

外で育ったオキザリスも咲きだしていますよ。

花も可愛いけど、葉がね~
赤く緑に色付いて、なんだかとっても綺麗なの。

 

外で冬を越えた白牡丹&ボンビシナの鉢。

 

白牡丹やおぼろ月の「めっちゃ寒いんです!」って訴えていた色も浅くなり
ちょっとホッとしているように感じます。

 

 

毛むくじゃらのボンビシナがだ~い好き!

 

午後の暖かな日差しの中では

同じ景色も違った景色に。

今日はふわふわと幸せそうに見えています。

 

今朝は印西のジョイホンへ行ってきました。

またまたいろいろと刺激をもらってきましたよ~

これ!

私もネットで画像検索してた時に、どなたかがこういうお家の形の陶器の屋根に
すっごく素敵に多肉を寄せ植えしてらしてね
私も今度陶芸で作ろう~!って思ってたのよ。

先にやられたわ~、大量生産されちゃうと
一気に熱が冷めるってもんなのよね~

 

まいっちんぐ。。。。

 

さて参考にしたい並べ方もいっぱい!

 

テーブルの上には木箱を立てて、その上に花鉢。

私も小屋にしまいっぱなしの木箱があるのよね。
うまく利用したいと思いつつ、出来ないでいる。

 

 

この折れ戸みたいな白く塗装したコレ、いいなぁ。

こういうのどっかに落ちてないかな?!(笑)

 

この小さな区画も素敵なのよ。

塀を作ってフェイクの小さなドアもつけて
窓もあしらって見ていて楽しい。
こういうのを裏のあの小屋の脇に欲しいんだけど
私には技術がないし、主人は技術はあってもこれを理解しないしなぁ。

 

などと色々考えながら夢を膨らませて

まずはウチの庭の・・・いらなくなった鉢やブロックなどまとめますかな。

 

 

まずはそこから!(^t^)ゞ 

 

 

 

来て下さってありがとう!  

お帰りの前に ポチポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ 

 

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (オアシス)
2017-02-26 21:58:19
あのおうちに多肉を?わあーどんな風に植えるのか楽しみ♪
そして、あの折り戸( ゚Д゚)落ちてたら私も欲しい~(^^;
すぐに行動するミルキーさん、さすがですね~私は、まだまだ寒いーって腰が上がりません。おまけにパート少し始めちゃった。
オアシスさん♪ (milky)
2017-02-26 22:31:36
オアシスさん、あの家の鉢は買っていませんよ~
作ろうと思ってたら先を超されたって話!

パート始めたの?
お~o(^-^)o オアシスさんこそ凄いよ~

コメントを投稿